墓場のお話

>>WW7
ひっそりと復活するつもりだったのに見つけるとは・・・やるな!

シュタゲはテンポもよくて話もいいというなかなかの良作ですよ〜
空を仰ぎて雲たかくもなかなかおもしろそう。っていうかゆいにゃんだったのか・・・





シュタゲの感想とか書こうかと思いましたが、まだプレイ中の方が周りに沢山いるようなので自重。
とりあえず言えることは、「主題歌が流れた瞬間、お前は鳥肌が立つであろう」ってことと、「エンディングはしっかりと見ること」ってくらいか。
いやぁ、主題歌流れた瞬間はやばかったわ。オカリンカッコイイよ!










さて、本日は父が名古屋に出張に来るとかで、その帰りに夕飯にお供させてもらいました。





親父の同期と部下付きでな!!!




部下は聞いてたけど同期はないわ、マジないわ!俺だって緊張するし、向こうだって話辛いだろ!!



・・・とか思ってたんですけどね。



いざ行ってみると父とその部下はすでに出来上がり、後から来た同期の人はビールとか焼酎のおかげで一瞬で出来上がり、その後はエロトークとかしてるただの親父の集まりでした。
俺だけソフトドリンクだったからかもしれないけど、絡まれまくった・・・。
・・・まぁ、社会人の話、特に部下の方は若い方だったんで結構最近の就職に関する話も出来て実りはありましたが。


その中で、結婚の話がちょっと出て、思うところがあったので、書きます。


まず、私には一応彼女がいる、っぽいです。この'っぽい'てのは、院に入ってから全く連絡をしていないし来ないから自然消滅したんじゃないか、っていうことです。相手にはかなりの失礼になりますがまぁそもそもメールで告白されたので付き合っていたのかも実感がない、ってのが正直なところ。デートも結構しましたが、むしろ告白される前の方がデートっぽい感じもしました。と言っても愚痴聞いたり何かの買い出しに付き合ったりと定番な内容ですが。

・・・とまぁそんなことはともかく、例えばその彼女と結婚するのか、と言われると全くそんなビジョンが浮かびません。そんな自信がない。
養っていく自信、(その人を)引っ張っていく自信、とか色々ですが、何よりも今は相手に自分を認めさせる自信、ってのがない。
もちろん、私のお相手は非常に優しい方なので、言葉だけならいくらでも言ってくれます。っていうかそれらしき発言は結構されてます。
ただ、この優しさが厄介なもんで、自分が認められない自分を他人が認めてくれるはずがない、それは同情のような優しさから来てるものだ、って思ってしまうんですよね。
どっかの穴掘りさんみたいに「お前を信じる俺を信じろ!!」とか言われて信じられるような純粋な人間じゃないんですよ、私はww

話脱線してしまた。


とりあえず、何を言いたいかというと、子供が結婚するまでが親の役目だとか言われて、「彼女いるの?」とか、「結婚する気あるの?ないの?」とか言うのはヤメレってことです。結婚する前に自活できるように。そんな考えなので。
・・・まぁ何よりも今は趣味(ゲーム他)にお金と時間をかけたいってのも本音としてありますが。っていうかそもそも私に結婚願望とかあるのか・・・?でき婚した友人もいたけど、「羨ましい」よりも「大変だなぁ」なんて感想を持ったっていうのに。

でもまぁ、今日話を聞いて、やっぱり連絡は取った方がいいかなぁ、って気にもなってきました。自然消滅とかさせない方がいいのかね?

ん〜暗い。