俺の涙腺事情。

音楽編。




基本的に男性の歌で泣くことってのは意外と少ないのよね。なんかのテーマだったりするとまた別なんだけど、基本的に男性曲はバラードよりもロックやらパンクやら、ハードな方向への嗜好が強いので。



逆に女性の歌はミドル〜ローテンポ、バラードとポップスの一部をよく聴く感じで、さらに割かし感動?なのかわからんけど涙が出そうになることも多い。


この違いは何なんだろうねぇ?俺が男だからってのもありそうだけど。



まぁなんでこんな話をしてるかって言うと



安藤裕子の曲聴いててなんか泣けてきたからなんだが。


もしかしたらか細い、というか細い声が女性曲に対する俺のツボなのかも知れん。



あれ?でも椎名林檎東京事変とかも好きだぞ、俺・・・


謎は深まるばかり・・・