HELLSING ULTIMATE vol.5感想。

感想って言ったところで主観要素入りまくりなんですがww


コメレス

>>plumage
見てる人がいてくれてうれしい限り。ならも少し続けてみるか・・・?
ネタにはしるってーのも・・・つまりmixiでできないことをやればいいんだよね!!




・・・といっときながら今回はネタじゃないんですが。


HELLSING ULTIMATE vol.5


早速観ましたよ〜!というかHELLSING OVAシリーズとかいった方がいいんでしょうか。


今回は大英帝国の崩壊序章ってとこでしょうか。セラス嬢や隊長など騎士団の面々はまだ出てきません。っていうか騎士団でまともに出てきたのはインテグラとウォルターだけっていう。主人公にいたっては最初のネタ部分と最後にちょろっと出てきただけだしwwwただ原作読んでる身としては次が次なだけに期待大ですが。早く旦那の戦闘が観たいことしきり。



OVAそのものはこの時期に出てくれてうれしいっちゃうれしいんですが、やっぱ今回は助走って感じだね。前哨戦っていうか。まぁ死者数としてはここが一番多い気がしないでもないが。

意外だったのは、武装親衛隊の進軍時に流れた曲。あんな軽い曲だとは思わなかった。もっと重いもんだとばっかり。だもんであのシーンがイメージよりも軽妙に見えた。ただOVAでしかできないような表現も多いので、その辺はやっぱOVAになってよかったなぁと。というか以前やってたアニメの方は観てないんですが。ヴァレンタイン兄弟とかその辺からカオスになってたし。


そういえばヘルシングが目立たない分今回はイスカリオテがずいぶんと目立ってた。いやもともとアンデルセンは存在感抜群なので今更目立つも何もないんですが、唯一'まともに’吸血鬼と集団戦闘やってるわけだし。原作だと単行本収録のクロスファイアでおなじみのハインケルと由美江も参戦です。ただ、OVAだから基本原作読んでる人が買うから、ってことかもしれないけど、ハインケルと由美江が突然も突然に出てきた気がする。まぁクロスファイアから設定も変わってるので原作でも突然っちゃー突然なんですが。特にハインケルって確か「男装の麗人」じゃなかったっけ。やっぱキリスト教的に女性が男装しちゃだめ?ってことで変わったのかしら。
後何よりも違和感を感じたのはイスカリオテの名乗りの部分。アンデルセンが「ならばイスカリオテよ!汝ら何ぞや!?」って問を発して周りのメンバーが答える形だと思ってたのに、アンデルセンがそこ全部一人で言っちゃってるのは個人的に微妙だった。最後のだけは全員で言ってたけど。


というか、この辺になってくるとアンデルセンの口調(っつーか若本調)をもう少しおさえめにして欲しいな、とも思う。まだどうにかついていけるけど、後のアーカード戦でもずっとこのノリでいかれたら辛いかも。この人ならきっと抑えてくれると信じてるけど。特に零号解放後はこんなノリでいけない状態だろうし。



そして人間代表ではペンウッド。なんといってもペンウッド。原作で俺が思った、「撃たれんじゃね?」ってのが成立。しかし撃たれてもやりきったってのがかっこいいね!相変わらず'ただの’人間としてはすばらしくかっこいいです。まぁインテグラインテグラでかっこいいんですが、こういうかっこよさとはまた違うってことで。




まぁとりあえず。



次回でもいつでもいいからThe Dawnをやってくれると信じてる。というか単行本にこれ収録してくれないかなぁ・・・。俺読んだことないからすっごい気になるのよ。原作も完結したらしいし、単行本派の俺としては早く出てくれないかなぁ、と首を長くして待っております。



さて、次回は熱狂的再征服のお時間ですよ〜!!!頑張れマクスウェルwww