イクサクリア!!!

おひさ〜


なんていうか、書くことはあるんだけどゲームとラノベの欲求に負けまくっていたわけで。



そんなわけで


シャイニングフォースイクサ、一周目クリア!


蝕区、一周目クリア!


ラノベ、今週三日で10冊読破!!




・・・一体どんな生活なんでしょうね、俺の春休みって。



・・・とまぁ振り返ると割りと鬱になりかねん生活をしていたわけですが、とりあえずシャイニングフォースイクサから感想。


とりあえずシリル可愛いよシリル


っていうかいつの間にか大魔法放ってもMP回復が消費に追いついてしまったようでMPが減らなくなったわけで。おかげでそこらのボスならガイアノヴァLv3乱射してるだけで簡単に落ちてくれます。光が効かない敵にはインフェルノLv3で特攻かけてますがwww最近はボウガンの方を強化し始めてます。



トウマ(男主人公)は一周目終わるまで空気だったんですが、その後かなり強いことを理解。というかソウルスチール強化すると鬼のように強い。剣に付随してるパペットって魔法があって、それは殺した相手をよみがえらせて味方にできる(例外あり)、って魔法なんですが、ソレが本気で強い。大体後半戦になってくると敵の体力とかかなりカオスなことになってるので(少なくて数万)、盾として使え、かつそれぞれの持ってる能力を戦闘に活かせるのでかなり強い。問題としてはプレイヤーをどこまでも追ってくるので単独戦闘は任せられないことですが、回復薬の節約に非常に大きな役割を果たしてます。


ストーリはなんとなく急な展開に感じるとこもあったけど、結構好み。ただ、レベル1つで被ダメなどがものすごく変わるのがきつかったといえばきつかった。シリルメインだったので近距離戦はほとんど味方任せでしたが。



蝕区について。



触手は長時間は無理でした。


休みを入れながらやらないといろいろきつかった。でもまぁ、攻略自体は難しくもなく。ED枠の多さにはちょっと悲しい気もしますが、とりあえず2周目やってみる。なんていうか、こっちはまぁ、急展開どころの話じゃな(ry



ラノベについて。




多すぎてかけないwwwとりあえず本棚にもう入りません(上に積むことも含めて)。









そろそろTH2ADかFAやらんとなぁ・・・



そんなわけで、また。



あ、Lycee今度はVAver5らしいですね。