びっくり。

今日は真面目にビビッたことがあったのでそれだけ書いて終わります。





・・・家族と食事中・・・



母親「なんかさぁ、知り合いのところの女の子がさぁ」

俺、妹、父親「ん?」

母親「アニメの台詞だかなんだかをよく言うらしくてさ」

妹「へぇ」ちなみにこのとき俺は飯食うのに割と一生懸命。

母親「リリカルマジカル〜って

俺「ブフッ!!!(飯を吹くイメージ)


もちろん俺の脳裏によぎるのは天地魔闘の構えをしたかわいらしい小学生の女の子。


・・・いやそれ絶対子供向けアニメじゃないって!!!!確実に大きなお友達向けアニメだって!!!

俺が戦慄してる間にも会話は進む。

父親「可愛くていいじゃないか」

妹「それってアンパンマンとかそういうの?」

母親「さぁ・・・」

まぁさすがにうちで知ってるやつはいないだろうな・・・

妹「お兄ちゃん知ってる?

・・・妹よ、なぜ俺に話を振る。というかアンパンマンってそんな魔法使ってたっけ。

俺「・・・さぁ?」

言えない、まさか夏にみんなで見たとか言えない・・・ッ!

っていうかなのはさんそれ何度も言ってたっけ?俺として強く記憶に残る台詞(っつーか単語)は

レイジングハート

「ディヴァイン(ry」

「スターライト(ry」

・・・少し・・・頭冷やそうか・・・?

「悪魔でいいよ・・・悪魔らしいやり方で(ry」

ってなもんなんですが。



とりあえずその子が何歳なのかを聞いておけばよかったなぁと。