エスコンと謝罪?

ノスフェラトゥがひどすぎます!!!!



はいどうもこんにちは(ただいま午後2時)、redsnow=痛氏です。


本日、Exでのミッション系を遊んでたんですが、Hardクリアで出現するノスフェラトゥが明らかにチート機体です、本当にありがとうございまs(ry




っていうか特殊兵装がありえん。



以下ネタバレ

























初期兵装

マクロスミサイル

Aなんとかってやつ。うちのテレビ小さくて読みにくいのよwwwマクロス〜でわからないなら、多弾頭ミサイルと思ってもらってかまわない。マルチロックで大体10〜の敵ロックして、上方に射出→追尾。発射される弾数は固定(一発扱いで十数発でる)なので、一体ロックとかで発射すると、全弾まとめて飛んでくからなんていうかもう敵がカワイソス(´・ω・)ついでに地上、空中ともに使えるから大体のミッションコレでクリアできます。リロードが若干時間かかる、弾数が少ないってのが唯一の救いかな。


・レールガン

これはまぁ、レールガン。ZEROのレーザーくらいの射程、っつーかほぼ無限に射程あるんじゃないか?レールガンだからレーザーほど持続あるわけでもないが、たとえば敵がマップ端から来襲、その方向に適当に撃ってみるとたまに当たる。っていうかそれこそ偏差射撃に慣れてくるとホント敵をカトンボ扱いできるwww
弱点はクリーンヒットしないと落とせないことか?カスリとかもあるんで。


ECM

相手のロック妨害。コレはまだ一回も使っていない。っていうかそもそも音速戦闘が信条な俺にとって相手のロックは振り切るものだからなぁ・・・もしかしたら強いのかも。今度使ってくる。



そして機体であるノスフェラトゥ。言うまでも無く架空の機体なんですが(実在してたらこえーよwww)、低速時の安定性が悪い。まぁHangerの説明でも書いてあったんですが。それと結構速度維持しないとすぐストール起こす。地下突入したときはそれで一瞬で落ちましたがなにか?

ミサイルの弾数もだいぶ多く、特殊兵装の機能もおっそろしいので、これホントチート機体だわwwwアイガイオン落とすときとかマクロスミサイル一本でいけたし。コットスもギュゲスも(ともに大型空中要塞みたいなもの)接敵から数秒で致命傷まで持ってけるし。







さて、後はここで個人的に謝罪。



ヘタレ、コメント欄荒らしてすまん。でもまぁ、思ったことは書かなきゃ(言わなきゃ)すまない性質なんだ。というわけで許してくれ。



んじゃまた。今度は全ミッションA-10クリア目指してくる。