1周終了。

エスコンの感想〜





シナリオ


イマイチ。




いや、多分いいものなんだろうけど、他の作品に比べると見劣りする。ミッション中の味方との関わり合いが大きいだけに、シナリオ内での関わり合いが薄く感じた。



感じ的には4に近いかな。章間のムービーは主人公に関わり合いの無いところで発生してる感じ。個人的にはZEROのシナリオみたいのが好きだなぁ。




ゲーム性



文句無し。


いやまぁ、敵の数本気で増えてるんで味方利用しないとなかなか大変なんだけど。それに伴って俺TUEEEE!!はより大変になった。でも、味方との連携で、「俺達の力を見せてやるぜ!!」的な心情にはなる。友情とかそういうのに弱い俺にはこういうの大好物。画面に表示されないBGで流れてる無線もいい感じ。


武器としては、QAAMよりも高速接近によるSAAMあるいはXAAM(だっけ)?空対空用の特殊兵装がいい感じ。そもそも使う機体がアタッカー以外な俺にとって、高速戦こそが得意な現場。敵の数が増えた分、弾数も飛躍的に増してるので、ガンガン使ってけます。特にMISSION1での開始直後の一斉掃射→全弾命中は気持ちよかった。


支援攻撃は本気でゲームバランスを崩しかねないくらい強い。5回までストックできるけど、5回は多すぎだろ・・・とちょっと本気で思ったりした。それこそ多数の敵を落とす場合は攻撃指示でいいし、多数の敵に追われてるときは援護指示で敵がボトボト落ちてく。一回低速航行中に指示出して確認してみたけど、攻撃の場合、対象に最低1回、多いときに6発ほどのミサイルが集中して飛んでた。そりゃ落ちるってwww


個人的なこと。



機体数だいぶ減ったな(´・ω・)


個人的に好きなSuシリーズがだいぶ減ってて悲しかった。らぷたんは出てたけど、どうせだったらMobiusカラーはこっちで出して欲しかったな・・・後黄色さんのSuも。Strike Eagleで出されてもイマイチ使いにくいのよ・・・

っていうか今回の場合、アサルトレコードも減ってたから、特殊カラーも結構減っちゃうのかしら。そうだとしたら悲しいなぁ・・・。ネット対戦があるからなんともいえんけど、シングルでのやりこみ要素はだいぶ減った感じがする。



とりあえずターミネーターだして〜




っていうかDLCで機体多数出してくれないかね?いや、できれば無料で。


追加ミッションも欲しいかな〜(わがまま)




んじゃ、そういうわけで。