私的録音録画小委員会

あ〜とりあえず、俺は政治のこととか法律のこととかあまり知らん。よって俺の主観で書く。






私的録音録画小委員会







これってどうなんでしょうね?








ニコニコ動画で観て、さっきサイト観てきたんですが、確かになんか最初と最後の意見に食い違いがあるような、ないような・・・


まぁ、この辺はお得意のとりあえずぼかしておけばおk的な動きなのかもしれませんが。





しかしまぁ、なんていうか



パソコンでの音楽DLとかどうするんでしょうね?っていうか違法ではあるが罰を科さないとかイミフwwww




まぁ、そもそも会議内容を読んだ感じ議論とかいうより多数対少数戦に読めるので、この辺も俺は反感を受ける。




っていうかJASRACとかがやりたいことじゃないの?それになんかパソコンの売り上げが全部違法な複製に使われるようないい方してる(ように読める)人もいるし。そんな人会議に出すなよ。




会議やるんだったら




管理局側数名


消費者側数名


中立(コレが一番難しいが)数名




とかそういう風に分けるべきじゃね?なんか感じとして



管理局たくさん


消費者?ナニソレ?




こんな風に感じた。っていうか音楽の配信サイトとかどうなるんでしょ。これで影響でないといいけどなぁ。



後は洋楽系のCDとかも値上がりだけはしないで欲しいが。それに買ったCDをmp3プレイヤーに入れられないとか、俺にとっては地獄なんだが。その辺考えてるのだろうか。




パブリックコメ書くかな〜(読まれるかどうかは信用無いが。)