Lyceeとかその辺。

コメントレス

>>WW7
とりあえずバリバリバリュー内でも一人だけ浮いてたよなぁ・・・
なんか番組内でオタクの喜ぶものはわかる、と言っていたので、ネギま読んでみた。


とりあえず夕映さえいればいいk(ry



はいどうも、今日もLyceeの大会に行ってきました、redsnow=痛氏です。
今月は大会の優勝品が夏休みの観鈴なので、やはり人が多いです。っていうか二十何人だかいました。過去最高人数じゃね?俺が参加した中で。おかげで微弱クーラー&扇風機がかかっているにもかかわらず、店内は外よりも熱い(誤字じゃないよ)、という異常事態に。・・・って言ってもここ最近ではよくある光景ですが。


今日の対戦相手は雪×3、花ウィニー、月謙信  の方達でした。


とりあえず雪の方達。

初戦、雪単伊吹型。

初手で俺が戦姫と龍馬展開。展開の仕方は悪くなかったんだけど相手方が延々と木登り貼ってきたのでつらかった。相手も、こんなに貼ることになるとは思わなかった、とは言っていたが。結局後半伊吹でちゃって負け。それでもデッキは結構削れたと思う。
雪相手にしては善戦だったかと。


2回戦、月単謙信様マンセーデッキ(勝手に命名)。

謙信が出なかった。どこぞで話題になってた、山本五十六(R)に帝ソードくっつけて、ガードしたら能力で除去ってのを早速やってきた。まぁとりあえず、それは知っていたのでノーガード戦法で。龍馬、五大元素凛、戦姫と軽いの並べて、後列で桐人置いてジャンプで打点追加。謙信さん出てきたときは仕方ないから桐人でガードして・・・って戦ってったら結構楽に勝てました。五十六は通せば所詮3点だしね。こっちが1ターンで11打点出してれば勝てます。

まぁ、そんな感じ。後相手が初心者に近いのもあったけど、チャンプしすぎ。序盤は通してでも場を作るべきだったかなぁ、とオモタ。


3回戦、花単ウィニー

こっちも相手も初手が死んでたので、いろいろ面白い動きした。初手でグラドリだしたり。相手もウミとナミそろってないのに出してみたり。結局、りりか、龍馬あたりで殴り倒しました。というか初手で龍馬三枚(三積み)ってどうよ・・・


4回戦、日雪蘭。



やってられません。



蘭のカードパワーだけ。後はたいしたこと無かった。



5回戦。雪単伊吹型。


とりあえず↑の蘭がひどすぎたので戦意ほとんど零。相手方も負けてるのでしょうもないと、ダラダラとプレイ。相手雪ってわかってるのに初手でこっち舞出して見たり、返しのターンでいきなり除去されたりww結局、また龍馬さんが逮捕されたり、いろいろあったけど、除去をほとんど使い切ってくれたので、後半は軽量での殴り合いでした。結局最後は逮捕でブロッカー除去られて詰められましたが。


その後、そのままフリープレイで月日と戦闘。逃避行あるのわかってるのに智代置いた俺はきっと馬鹿。結局打点で逃避行ほとんど落ちてくれたらしいけど。というかせせりさんの動きが面白すぎた。ぽんぽん飛んでくるもんで楽しかった。なんか相手もこの後それコンセプトでデッキ作り始めたし。

俺は俺でポリフォニカで作るためにコーティカルテを回収しましたが。コンバ上もオフィでないかな・・・


まぁとりあえずアレだ、雪を何とかしろと。蘭いるだけで今の宙は勝てない。



あ、ゲームの方は、ポリフォニカが4章手前まで、戦国ランスは誰かのルート直前って感じです。


夏コミはみんなどうするんだい?