Lycee 戦国ランス

コメントレス

>>Mobius
ぜひ貸して欲しいDeath。こちらが貸せるゲームって言っても、いろいろとあったので最近のは結構売っちゃってるんだが・・・GTASAくらいしかないんじゃないかな?そんなのでもいいなら貸すが・・・




さて、本日は実家からお送りしております、redsnow=痛氏です。

っていうか回線重いよ!!光とか普段使ってる俺には割と軽めの拷問だよコレ!!!ニコニコもなんか上手く見れんし。こうやって更新するにも上手くいってるかわかりにくくて内心ガクブルなわけですが。


今日はLyceeの話でも。


なんか知らないけど、静岡の普段俺が行ってるカード屋では、戦国ランスのverは発売日当日及び次の日で在庫が空になりました。何カートンもあったはずなのに・・・おかげで俺はまだ全然購入できてません。ちゃんと予約しとけばよかった。

まぁその話はさておき、今月から大会の賞品が麻弓=タイムやら夏休みな観鈴やら結構いいものなせいか、普段見ないような人たちも大会に来てました。外が30℃を軽く超える暑さの中、あまり広くない(日本人の気遣い精神)店内に男ばかり20人近く・・・


はっきりいって外にいた方が涼しいんじゃないかと。


まぁ、もう暑さのほうは諦めてはいましたが、湿気のせいか汗をかくと全く乾かないという事態。コレはいろいろとまずいだろう・・・


大会が終わると空気もさめるのか、ある程度いやすくはなりましたが、こう、昼間っから大会参加してると飲み物ないと死にそうだね。

ここのところ鳥羽莉様マンセーデッキばかり使ってたのですが、なんか対戦中に電波を受信したので、後半戦では小型謎の少女デッキ作って出てみました。アリスの4.0で戦姫や坂本竜馬なんていう割と高スペックなキャラが出てきてたので、それ使って適当に組んでみました。

結果は3勝1敗。


・・・まて?



鳥羽莉デッキよりも勝率高くね?



というか鳥羽莉デッキでは2勝2敗だった俺。多分(というかほぼ確実に)鳥羽莉様を大事にしすぎるがためにまわらない事態を引き起こしていた模様。鳥羽莉抜けると一気に回転数が上がりました。・・・まぁでも、雪が猛威を振るっている現環境で宙で優勝なんてのは無理な話だが。というか一条蘭の能力を何とかしてくれ。アレ出るとまともに戦えん。




そして戦国ランスの話。



昨日の夜くらいからはじめました。とりあえずパッチあて忘れてたのでもう一回始めからになりますが(セーブデータに互換が無い模様)、ああいうシュミレーションってはじめるとなかなか終われないんだよね・・・とりあえず、今日は徹夜する勢いでがんばります。