エスコン。

コメントレス
>>ヘタレ
痛氏=痛い話が好き、であって決してロリではありません。


>>Mobius
う・・・うるさい!うるさい!!うるさい!!!俺をそんな同類のような目でみるnくぁwせdrftgy
いやまぁ、ひんぬーはステータスですよ?



さてそんなわけでredsnow=痛氏です。「痛氏」って打とうとしたら間違えて痛祖とかなっててビビリましたが。



さて昨日、友人たちとネタ限定カラオケ行ってきました。大学はいってからほとんどカラオケいってなかったのでうれしかったです。基本的に俺はいつもどおりアリプロとか高音系で固めようかと思ってたんですが、どうものどがレベルダウンしてたらしく、途中で嗄れてしまい、後半は西川系とかそういったのでお茶を濁してましたが。


歌ったのは

Last moment/妖精帝國
未来のイブ/ALI PROJECT
赤と黒/ALI PROJECT
HOWLING/abingdon boys school
機神咆哮ッ!デモンベイン/・・・誰だっけ?
Precious Memories/栗林みな実
SKILL/JAM PROJECT
ignited/T.M
ハレ晴レユカイ/割愛(長いので)
エレクトロワールド/Perfume
とかそんな感じかな?なんかほとんどの曲口ずさんでたから正直ワカンネ。結構ネタの割にまともな曲多いなぁ・・・って思ってたら一人ものすごい方がいらっしゃいまして、ハレ晴レ〜ともってけ〜を踊りだす(フルで)事態になりました。まさか身近にこんな方がいらっしゃるとは知らず、大変失礼な思い違いをしていました(敬語)。いや〜、世の中っていろんなところにいろんな人がいるね。




そんでもって今日。カラオケの帰りにエースコンバット4を買ってしまい、朝の7時くらいまでやってました。Mobiusの名前を奪い取ってみました。
とりあえず最終ミッションがものっそ大変だった。基本的にアフターバーナー状態で飛行してる俺はああいった細かい作業が苦手なわけで。というか高度2桁で速度800とか出してた俺もアホではありましたが。結局300くらいに落としてようやくクリアできました。黄色中隊?一体何のことですか?大体どのステージでも出現から1分くらいで2、3機撃墜してましたが。基本的にアレロックしたのが囮みたいな動きをするので、その間に狙ってきてる奴に正対してロック切り替え→速射で大抵落ちるからね。たまに出現した直後、すれ違うときに落とすこともあるし。


このシリーズ、操作が簡単なのはいいんだけど、やっぱりロック対象とかは自分で好きなように変えたいなぁ。目星つけた獲物にカーソル行かないとイライラする。機銃でやる場合はロックとかほとんど関係ないんだけど、今度は射程距離が出ないからなぁ・・・6はそういったのをどうにかしてくれることを期待。後、特殊装備の弾数もっとくれ。主に気化爆弾。アレは使ってて快感なんだが弾数が少ないから遊びきれん。

そういえば6だとミッション間の話みたいのはフル3Dになるのかしら?個人的にはアニメーションの一枚絵ってのもお気に入りなんだが。


「Mobius1!!味噌!味噌!!」
「ちょ、おま、DA☆MA☆RE!!」な感じで飛んでます。