アステロイド・ブルース

さてそんなわけで一応復旧、redsnow=痛氏です。今日は数学をエスケープして自宅にてマターリしてました。アルコールを二日続けて取ってるために若干テンションが高いですがお気になさらず。




今日はまずCOWBOY BEBOPの話。


つい最近、というか大体一週間くらい前から観始めたんですが、やっぱりこのアニメは名作だと素直にオモタ。エヴァとかの時期はアニメ観ないでいたくせにこれがやってるくらいになると観てたので、懐かしさもかなりあったが、今観てもやはり音楽がいい。基本的にJazz形式なので聴きやすいし、物語のリズムに合ってるので違和感が無い。・・・というか、やっぱこういった漢ばかりのむさくるしい、というかハードな物語にはこういった音楽があうと思うわけですよ。そうやってビール飲みながらアニメ観てる俺も俺ですが。とりあえず23くらいまで観たので、後は最終回セット見ればほぼ終了です。映画の方はまだ観ていませんが、多分勢いで明日くらいまでに見終わりそうな勢い。


んでもって変な話。

最近みやま零さんのサイトというかブログによく行っている(といってもROMってるだけ)のですが、どうもあの方と趣味嗜好が似通っている気がしてならない。あの方のプロフに文字として趣味嗜好が書いてあるので、今まで不明だった自分の嗜好というのもだんだんと具体性が出てきた気がします。いじょ。




そして音楽の話。

今日HDDプレイヤで流れていた曲集


Walking Away
BLUE EYES BLUE/ERIC CLAPTON
Change the World/同上
Only One/YELLOW CARD

ここまでは普通の曲、若干重めの曲というか、ゆったり目の曲が多いですが。
以下危険物

撲殺天使以下略
もってけ!s(ry
かえして!ニーs(ry
恋せよ女のk
最強○×計k

・・・こんな感じ。なんか知らないけど、落ち着いた後に電波を受信してしまったみたいです。まぁ、電波な曲は嫌いじゃない、むしろ大好きなので、特に異常なわけではありませんが。


なんか最近高校からの友人に会いたくてたまらない。といっても俺のほうもテスト近いのでなかなか静岡を離れられないが。みんな夏休みとか利用して会いましょ。別に夏休みじゃなくても静岡来るなら会いたいが。


では、そんなわけで。今から久しぶりに鳥羽莉さんに会いに行ってきます。