世界を形作る要素。

まぁ、あれだ、やっぱ知らなかったからこそ呑気でいられることってあるよね。


・・・さてどうも、redsnow=痛氏です。今日はショックなことを知ってしまいなんとなく自分が情けなくて落ち込んでます。



少し前に中学の頃の友人、というか知り合いが亡くなられたそうです。


友人というほどには親しかったわけではないのですが、それでも話くらいは結構していた人。聞いた時には結構ショックを受けました。原因は白血病だそうで。去年の夏くらいに病名のことは聴いて、そのときはまだそこまで深刻な状態ではない(だろう)とかなり楽天的に考えていました。その後のことは詳しくは知りませんが、今年に入って5月くらいに亡くなられたそうです。


俺にとって、というかおそらく1個人にとって、友人、あるいは知人の死というのはその人の空間がそのまま無くなってしまうこと、つまるところは自分の世界ってものが削られていくことだと俺は思います。別に特別親しかったわけでも、卒業後に連絡を取り合っていたわけでもないけど、なんというか、大きな喪失感が俺の中にあります。


もう遅すぎるけど、今日はその方のために書いておきます。ご冥福を。


明日からはもう普段の俺に戻ろうと思うので、今日だけはゆっくりと酒でも飲んで寝ようと思います。では。