初めての決勝戦。結果は聞くなよww

どうも、redsnow=痛氏です。前の日記の誤植具合に今頃気付き落ち込んでます。


・・・というわけで、↑の題にあるように、今日のLyceeで初めて、決勝戦という舞台に立てました。結果は聞くなwww


今回使用したデッキは宙単鳥羽莉様マンセーデッキ。先週の大会の後、鳥羽莉を使用してなんとかデッキを作れないかと模索した結果、何とか完成したデッキ。



基本的には、鳥羽莉中央AFに登場、左AFに元木観奈を並べて、鳥羽莉攻撃→元木を食餌→鳥羽莉攻撃→元木のドミネーションで元木起きて攻撃・・・ってコンボで、上手く決まると大体1ターンで11点ダメ出ます。結局大会中フルに11点決まることはほとんどなかったけど、花とか、こっちを落とさずにSPで固めるデッキには結構強いです。ただ、元木の方がAP3DP1と割と死に安いので、その辺考えないとつらいかもしれません。後、この攻撃手段を使うと1ターンに手札を3枚使い、開始時の2ドローと食餌の1ドローでちょうど1ターン3ドローになるので、他のキャラを展開してる余裕がないのが難点かも。・・・まぁ、序盤にその辺のパーツが来ないと割と普通目な宙単の動きをするんですが。手札不足が大きいので、コストだけでも加速しようと五大元素の凛を積んでます。もっとも上手く回った場合だと、



元木観奈          白銀鳥羽莉          五大元素凛

桐人(ジャンプ)        智代(恋人)        低コストな何か         

て感じな場になります。元木の攻撃が桐人によって4点になるので、打点効率もいいです。花相手だと、智代がDFにいるだけで結構場を制圧できます。ただし、花の場合鳥羽莉の天敵であるセージさんもいるので、その辺がきついです。今日の準決勝では花単と当たったんですが、中盤以降、セージさんのせいでこちらの打点が通らず、また智代のせいで相手の打点も通らず。かなり膠着した場が形成されてました。とりあえず、令呪の打ち込みと一生懸命でなんとかなりましたが。


準決勝でうまく動いた反動か、決勝では全くといっていいほど回らず、鳥羽莉は出ない、元木もでない。五大元素凛だけでてました。


俺乙。





そんな感じで。あ、最近(というか昨日だが)ラグナでマジシャン作って遊んでます。まだまだ弱いしPSもないのでかなり死んでるけどね・・・


では、そんなわけで。