明日晴れるかな/桑田圭祐

さて、久々更新。


今回は、とりあえず呼びかけ目的で。


里芋さん、元気にしてますか?なんかネットつながらないとかで苦労してるみたいですが、もしつながったら、ケータイとかでもいいから連絡くださいね。






今回話題にしたいのは、ヴァイオリン。

とりあえず俺はサークルをやめることは確定なんですが、別にヴァイオリン自体をやめるわけではないので、今個人でいろいろ弾いてるわけです。最近特に弾いてるのが「咲き誇る季節」「Set Piece」の二曲。・・・まぁ、わかる人はわかると思うけど、Quartett!の曲です。サントラ買ったら楽譜がついてたわけですが、高校で弾いたっきり弾かずにいたので久々に弾いてみました。「咲き誇る季節」は普通に弾けたのですが、やっぱり「Set Piece」の方は難しいです。転調してから正直指がついていきません。ゆっくり弾いてもミスが多いので、これをちゃんと弾くにはかなりがんばらんといかんかもしれん。そんなわけで今、練習がんばってます。


あ、そだ、いまだになんかサークルとか決められないんですが、一体どんなのがいいかねぇ?アドバイスみたいのあったら誰かお願い。