恋姫クリア。サントラいつ出るのかなぁ・・・

コメントレス。


>>幻想廃人
そうだねぇ・・・今度はフルメンバーで参加できると思うので、かなり楽しみだなぁ・・・




さて




痛氏は線形代数を落としました。




まぁ、予想はしてたんですけどね・・・テストの出来が悪すぎる→追試存在しない。


その時点でもう無理だろとは思っていたんですが・・・


やっぱ苦しいっすね・・・


ま、そんなことはさておき。



ここ最近ずっと恋姫無双やってたんですが、昨日付けでクリアしました。


感想。


シナリオ

・中盤まではいい感じ。結構燃えっぽい部分もあるので、割と好みだった。・・・だけど、終盤〜EDまでの速度が速すぎるというか、「あれ?これで終わりっすか?」ってな感じで拍子抜け。ヒロインEDもトゥルーEDもそんな感じだったので、こんな中途半端なのではなく、もう少ししっかりとまとめて欲しいなぁ、と思った。


キャラ

三国志の世界モチーフにしてるからやっぱキャラは多い。だけど上手いこと個性を出せていたとは思う。・・・まぁ、個人的に、女性化された周瑜に対して「美周"郎"」ってあーた。男で麗人だから美周郎であって女性にしたらおかしいだろ!?とか、その辺文句もありましたが、結構よく出来ていたと思う。月タソいいよ月タソまぁ、基本的にキャラの種類多いんで、好きなキャラも結構いました。


作画

・基本的に俺は好み。・・・でも一部バランスが辺に感じたりする部分もあったので、この辺はやっぱ個人の好みによって変わってくると思う。まぁ、俺には月タソの絵はストライk


ゲーム性

・一応、このゲーム戦闘シーンの操作があって、陣形選択、兵種選択とかあるんですが、




正直言っていらない。




・・・というか、かなり中途半端な出来なので、やるんならもう少し作りこむか、それが出来ないならあっさりと切り捨ててしまった方がいいと思われ。正直、関羽将軍、孔明軍師にしとけば負けませんし。もう少し、何とかしようがあったのではないかと思う。


音楽

・これはよかった。BGMの曲数も多いし、使われている場所も曲調にあった場面でしっかり入っていた。Vocal系は、OP、プロモ用、挿入歌、ED曲。個人的にED及び挿入歌はキてると思った。これはサントラ買ってもいいな、と思う。多分買うんじゃないかなぁ・・・


・・・こんな感じ。後、個人的に問題にしたいのが容量・・・なんかコンパネ見ると1,7Gとか書いてあるんだが、実際見るとそれどころではなかったのですが・・・一体このアホな容量は何なのか、と思いました。



・・・まぁ、総合的に見て、やってもいい、作品じゃないでしょうか?EDが中途半端ってが個人的にはかなり痛いんですが、サブシナリオというか、日常風景とか結構楽しいし、何より月タソ&朱里がいr魅力的なキャラもいたし、面白い作品だったと思う。


しかし、やってて思ったのが、好きになるキャラがどうも炉入ってる希ガス。いや、貧乳好きですからそこまで問題ないし、さすがにはじめてシリーズは無理ゲな人間なのでセーフといえばセーフなんですが。


う゛ーん・・・



とりあえず、そんな感じで。今からナーサリィ☆ライム及び英雄伝説SC(いい加減終わらせろよ)やってきます。



では、また。単位落としたので現実逃避に走るredsnow=痛氏でした。