護くんに女神の祝福を!を買ってしまった。

はいどうも、redsnow=痛氏です。


今日は妹氏とWW7氏に会ってきました。いつも通りというかなんというか、某兄盟斗にて待ち合わせて喫茶店→談話っていういつもというかホント代わり映えしない動きを見せた私なわけですが。


とりあえず、二人とも元気そうでよかったです。久々に会えたので懐かしい話もしながら、コーヒー一杯で2時間くらい粘ってました。嫌な客だ。


今日は珍しく俺がPCを持ってきました。付けてみて気づいたんですが、




バッテリーが一時間しかもたない




という事態に非常に驚いた俺。まさかバッテリーがここまでヘタレだとは思いませんでした。今度買い換えようかしら。せめて2時間、もしくは3時間くらいはもってほしいものです。


そこで俺のPCの痛さ具合を適当に説明しながら、WW7さんが持ってきてくれたゲームを投入してました。外付けとかも動かせれば、こちらの持ち物も焼いたり出来たんですが、喫茶店でそれをやれるかというと・・・無理ですね。


まぁ、そんな感じで。ある程度話した後、(一応)妹氏のマウスを見るという名目、実際はゲームの物色をするためにヤマダおよびエーツーへ。そこでなんと、PS3の試遊台、DMC4ver.が復活しているではないですか!?


というわけで、以前出来なかった私は早速プレイ。WW7氏と妹氏は完全に置いてきぼりです。すまんかった。


やってみた感想としては、動きは普通、だけど、ハイタイム→飛び上がり→兜割りってのがなくなってるというか、空中で△押しても、3でのSMスタイル時の○見たいに連続斬りになって、思ったようなコンボがつながりませんでした。悪魔の右腕に関しては、空中にいても敵さん引っ張ってこれるのが非常に使い勝手がよかったです。ハイタイムで敵さん逝っちゃった場合に無駄な時間取らなくてすむし。

後は、スティンガーが前作より使いにくくなった感があった。なんていうか、突きというより薙ぎ払い?先端当てるわけじゃないもんで、敵が若干左に飛んでしまうわけよ。だからなんていうか、吹き飛ばした後ハイタイムにつなぐのが若干難しくなった気がした。

後は・・・銃の位置づけがかなり変わる感じがした。連射力ダウンで反動アップ。なんていうか俺としては前作の二挺拳銃がいいなぁとしみじみ思う。・・・まぁ、そこまで悪い代物ではなかったんで、コンボ利用の方法が変わった程度だと思う。威力が上がってるのかは判断できなかった。その前に斬り刻んでしまうので。

でもまぁ、画質いいし、ストレス感じさせるほど読み込みも長くはなかったと記憶。

このためだけにあの値段を払うのは・・・ちょっとやめるかな。もう少し安いか、魅力的なソフト出てくれればいいんだけど・・・

個人的に今やりたいのDMC4とACだけだしなぁ・・・


さて、それからエーツーで中古ゲーム物色。CURSEっていうホラーアクションゲー(PC)が600円と安かったので買ってみた。まだ動かしてないから内容はわからないが、地雷ゲーではないと信じたい。


・・・あ、そだ、最初にメロンでALIBAT買ってみた。それは今までやってたんだが、それなりに面白い。もう少し画面の雰囲気明暗使い分けた方がいいかなとも思ったけど、まぁ、結構面白かったのでやってみるのもいいと思う。


そんな感じ。また妹氏とは会えれば土曜日に、WW7氏とはそのうち会うという約束をして解散(WW7氏は先に帰っちゃったけど)。


多分もうすぐみんなで集まることになるとは思うが・・・いつぐらいにしようか?