合宿から帰還→ゲーム?いや、睡眠だろ。

コメントレス

>>JFK

そうか・・・つまり、リアルSM喰らわないと貴方は動けないと。なら次会ったときには愛のないムチでも与えてあげましょうか・・・


というかリストはよつくってけろ。



さて、伊豆湯ヶ島から静岡へ帰還してきましたよ




なんか今までで一番ヴァイオリンを触ったかもしれない、redsnow=痛氏です。

とりあえず今日は昼まで睡眠→ラーメン食べてまた睡眠→18:00起床という時差ボケでもおこしてるような生活でしたが。



・・・というか





いつの間にかPCがついていたという罠。


なんか知らないけどデスクトップ画面でずっと停止してました。たぶん昼食った後くらいに電源だけ入れて寝たものだと思われます。
さすが俺。意識が朦朧としていようともPCの起動だけは怠らないこの精神。



そんでもって、とりあえず今まで天空のシンフォニア2をクリアしてました。


これ、完全に前作からの続き物なんですが、前作は持ってません。


その時点でなんかアウトな気がしますが、内容自体はそれなりに面白かったです。割りとテンポはよく、キャラ絵も柔らかい感じで好みでした(ロリキャラが多い気もしたが)。・・・ただ、戦闘の難易度がとにかく低い、戦闘のアニメーションのドットが粗い、など問題点も結構あったり。・・・それと、これが納得いかんのですが、



前作で恋人になったキャラとのEDがない。



まぁ、前作やれよ、って言葉ですべて片付いてしまうのですが、そんなこと言う人嫌いです。というか、冒頭で前作で誰と恋人関係になったのか選べるんだから、それをEDにも反映させて欲しいなぁ、と。


俺が、前作のヒロインの方が気に入ったってのもかなり大きいんですが。

このゲーム内で前作ヒロイン除いて言うと、武器っつーか、武器に入ってる精霊さんが一番萌えたので、そっちのEDもあれば・・・



無機物に恋愛感情を抱く危険人物の完成ですな。



orz



まぁ、この話はここまでにして。

後、英雄伝説SCやってます。こっちは前作の経験も踏まえて、簡単には終わってくれないと思うので、気長にやろうと思います。今は学園地下を散策中です。

こっちは戦闘も安定して面白い。ただ、命中の意味がよくわからない。装備品とかクオーツで上げても、外れやすいし。正直、そんなの補正するくらいなら、攻撃力上げたり、SPD上げたりした方がマシです。

というか、前作でヨシュアさんにばかり頼っていた私には戦闘のレベルが上がったように感じ・・・(ry

まぁ、シナリオとしては、まだまだ続きそうなのでこれからが楽しみではあります。一応ヨシュアの動きもシナリオ内で出てくるし。


だけど、なんとなく敵が見えてきてるのはなんともいえない気がします。

というか、絶対レンって敵だって。ちくしょう、あんな可愛い外見しt(ry

私はロリ趣味ではありません、念のため。


さて、こんなとこでしょうか。まだまだ中途半端でとまってるゲームもたくさんあるんですが、とりあえず二つ紹介してみました。



では、そんなわけで、また。明日里妹氏とあってこようと思います。redsnow=痛氏でした。