Lyceeの日々。

さて、始めに言っておこうと思う。





後悔はしていないが反省はしている。





さて、そんなわけでredsnow=痛氏です。今日は基本的にLyceeの話題です。




構築済みデッキ



煌(きらめき)



想(おもい)



が発売になりました。なんか知らんけど最初の生産分?で予約していた分全部届いたようなので、今日買ってきました。





合計17010円。



あ、これ会員の値引き入っての額です。基本一箱3150なので。想×4、煌×2、合計6箱購入という暴挙に出ました。そして始めの発言に戻るわけですが、後悔していない理由をいくつか。


想 含有物(R)

・竜胆リナ(グラビティバスター)

・最終進化

・シエル(弓)

バゼット・フラガ・マクレミッツ

・いたずら

フィーナ・ファム・アーシュライト(バイト服)   (P)

それぞれ1枚ずつ。

・不幸

・妄想

蒼崎青子(無限回転)

・竜胆沙耶(PCC)

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(コート)  (P)

それぞれ1枚ずつ。


正直、俺を釣るには十分すぎる。それに、足りないUのカード(仲裁シルフィとか木登りとか)も結構含んでいたので、それはもう完全に、入れ食い状態でクマーしてしまったわけですが。


そして反省している点をひとつ。



イリヤのプロモの絵がかなり気に入ってしまった。



どうせだったら4箱ずつにしといてもよかったかもしれん。一応店であまりは出ていたんだが、予約していなかった、という点、これ以上出費がかさむとさすがにまずいと理性ある部分がブレーキをかけたため購入は断念。というか、煌のほう、不幸と妄想、そんでイリヤくらいしか欲しいのなかったし。想がよすぎる。


そんなわけでイリヤのプロモが欲しくてたまらんのだ。(後2枚ね。)


そんな感じ。大会はいつもどおり行われて、最近の定番だがやはり3勝1敗。俺の微妙さを表すような戦績となっている。今回は公認とウィークリーと両方出たわけだが、公認は宙単で、ウィークリーは日単で出た。最近は凛白玉が流行っているのであまり日単は使いたくないのだが、公認でそれが量産されていた分、ウィークリーでは使っている人はごく一部だけで、相性のいい戦いが多かった。


公認

初戦

花単っぽいデッキ。殴り勝ちだった。相手もさっちん+虚数とか当ててきて打点戦になったけど、中型〜大型を量産できたこっちの勝ちだった。この人とはこの後ネタデッキ相手に対戦したんだけど、そっちでは負けてしまった。・・・というか、ネタデッキの方が強いって何よ。


二戦目

雪単るーの掟デッキ。序盤にるーこおかれてこれはまずいかな、と思っていたけど、こっちの令呪がいい具合に発動してくれてコンボ封殺。相手がエリア貼って水上歩行(AP3以下のやつが攻撃中、エリアあるとブロック不可)やってくるタイプだったんだが、なんか知らんがるー(宙コスト軽減エリア)出してくれたのでこっちはずいぶんと楽に。雪相手に大型出すのは怖いので中型AP4の軍勢で殴り倒した。


三戦目

宙日。最初に向こうに恋人智代出されたのが痛かった。序盤の打点差がそのまま後半に響いた感じ。一応ハクオロとかで飛ばしては見たんだが、なんというか後の祭り。殴り合いというか、一方的に殴られて死滅。


四戦目

日単。ここまで凛白玉にボコボコにされてきたらしく、なんかすごい疲れた顔してた。ご愁傷様です。対戦は、基本的に序盤は向こうの方が展開が早いので押されて、後半はこっちの場が出揃ってきて押し返して、って感じだった。こういう局面で最終的に勝負を決めたのはやっぱり一生懸命だったけど。

そんな感じ。なんかしらないけど、先週宙メタ多かったけど、今回は少なく、日メタがかなり横行してた。


ウィークリー


初戦

花単。固まるまでに攻撃入れられなかったのが痛い。固まってからはじわじわと崩されていって負け。サポーター邪魔だお。


二戦目

鎖単(ファンデッキ)。普通に回って勝ちました。コメント・特になし。


三戦目

東鳩2デッキ。いいんちょとかささらとかのオフィ出されて俺の攻撃が(精神的な意味で)鈍ったが、とりあえず勝ち。相手に殴らせない、ってのがうまくいったと思う。


四戦目

雪単。基本的に俺の日は軽いものが大量に積まれてるので相性はよかった。問題は相手にフィアッカのドロー加速があったので、展開が俺と同じくらいの速度で、序盤打点差をつけられなかった。おかげでこっちの打点が通り始めたころには相手にも結構な数が出揃っていて、崩すのが結構めんどくさかった。結局軽さでこちらの勝ち。


そんな感じ。余談だが、大会中パック買ったらなゆなゆの当たり券が出た。正直、あゆあゆの方が欲しいのでなんかあんまうれしくなかった。というか、誰か鳥羽莉のオフィを俺にくれ!




さて、そんなLycee漬け。今回は長くなったので書かないけど、サークルの件についてもそのうち書こうと思う。


ではでは。