妖精帝國というか・・・

というか電気式華憐音楽集団と言うか・・・


とりあえず、コメントレスは大分前にコメントに書いたので割愛。


んでもってタイトルについて。

moment

Stigma

Distorted Pain

の三曲を延々と繰り返して聴いている俺がいる。


そもそも妖精帝國は、GoldenAUのブログで紹介されていたときから気にはなっていたのだが、最近になって偶然、Stigmaを聴く機会があって、それで完全にハマった。一気に聴く曲増やして、momentもとって、なんかゲームのゴア・スクリーミング・ショウのテーマ曲もやっているということで、その曲であるDistorted Painもいい曲だし・・・とまぁ、なんか今俺のmp3プレイヤーは妖精帝國に侵略を受けている最中だったり・・・


↑の三曲はもちろんお気に入りだが、他にも、


沈黙の繭

あしたを許して

もも

トリカゴ

Noble Roar

Pray In The Darkness

等、好きな曲はたくさんあります。・・・しかし問題は、どれが妖精帝國扱いで、どれが電気式華憐音楽集団扱いなのかがはっきりしないって処でしょうか・・・


とりあえずまぁ、皆さん、妖精帝國は聴いて損はないと思います。というか、一遍聴いてみるといいと思う。個人的な感覚でいうと、ALI PROJECT好きな人なら結構好きなんじゃないかな?



さて、妖精帝國についての話はここまでで。


次はゲームについて。

Ys フェルガナの誓いプレイ中です。

某中古販売店で3800で初回版CD付きで売ってたので、衝動買いしてしまいました。後悔はしていませんが、反省はしています。


おかげでその後戸田書店でのCD購入が延期されてしまいましたとさ。




まぁ、次の日買ったがな




Ysについての感想。元々ナピシュテムですでに3Dの驚きは感じていますが、今回はあれだ、背景のつくりが進化してた。敵の思考ルーチンとかはナピシュテムのほうがよかったんじゃないかと思うくらいだったけど、ボス戦の難易度は前回よりは上がってたと思う。実際何回かやり直し喰らったし。

そして問題点としては、



シナリオの短さがやっぱりでかい。



俺のYsシリーズの感想の定番ですが、もう少しシナリオ増やして欲しいなぁ、と。購入→3日間軽くやっただけで暗黒神殿クリア・・・


もう少しやっぱやりたいですね。



まぁ、今は、初期装備でどこまで倒せるか楽しんでる真っ最中ですが。



そんな感じ。あ〜、Ys Origin買おうかなあ・・・でも金がががが・・・この衝動買いのせいでもうすぐ発売の恋姫無双も買えるか微妙だし・・・


バイト代次第かね?



そんな感じ。


あ、そだ、もう一個ゲームで。



みにきす


プレイ中。



奈緒いいよ素奈緒



カニのストライプネタとかで楽しんでたけど、このキャラかなり好きかも知れん。


というか、ツインテールツンデレとかいう道をやってしまって、いいのかコレは・・・

まぁ、金髪じゃないだけまだ節度を保ってるか・・・



そんな感じ。とりあえず、なぞきす以外終わらせたので、それだけやってくる。



では、また。本日、体調悪くて自宅で療養=ゲームばかりやってる、redsnow=痛氏でした。