なんか長いぞ・・・?

コメントレス


>>ヘタレ
マシンガンはミッションクリア、アリーナクリアとメチャ楽に出来るよね・・・正直、ばら撒いてるだけでその辺の雑魚死ねるし・・・ただ、

そんな楽な道に逃げていいのかと

思うわけです。


>>GoldenAU
バズーカなぁ・・・発熱量とか結構魅力的なんだが、連射能力と弾数の問題でちょっと敬遠気味。タンクの場合は左手に積むこともあるが・・・あと


弾薬費


コレ問題。

>>Mobius



俺の天敵



コレ相手だとブレードはほとんど使えません。それこそ最初は接近→相手に撃たせる→弾切れ狙いぐらいしか・・・

というか、そんなに俺を陵辱したいかと。

>>WW7
誤爆ドンマイ。


KARASAWAは確かに名銃。正直言って、Sランククリア目指すなら結構頼りにすることになる。攻撃力は言うまでも無く、高威力の癖に連射能力が結構高い。ついでにEN武器だから弾薬費は0。


・・・とまぁ、利点ばかりなわけだが、これ



メチャ重い



これによって俺の構成ではタンク意外に積む可能性が激減した。一応軽量で作ってみたけど、EN消費がGagagaga・・・



・・・・さてさて、どうも、AC3SLというか、ACに関してここまで知ってる人、もといACが意外と知名度があることに驚いているredsnow=痛氏です。というかこれなら春休みに対戦でもやるかね・・・




そして今日は久々にLyceeの大会行ってきたレポを書く。



今日は朝に日単と宙単を作っていたわけだが・・・



とりあえず前哨戦。

大会前に友人と宙単で戦ってみた。


感想。


4点パンチャーしか並ばなかったorz

まぁ、相手が雪混じりな次点で6点とか気軽に出しちゃいけない  ってのはわかってるんですけどね・・・



でもやっぱ出したいし



そんなわけで宙単では今回戦わず、日単で戦ってきました。



一戦目。 相手 日雪

なんかいきなり同じような感じで戦いが開始。でも雪が混じってる分相手の方が展開が遅く、場の制御が強い・・・ハズだったんだが・・・

なんか知らんが両方とも回りが悪く、より軽いこっちの勝利。サイネリアが頑張りました。


二戦目。 相手 宙

よくわからない戦い。序盤、こちらは観鈴のみでドロ補助&展開したのに対し、相手はオーダー持ちを並べて防御。こちらも相手もどっちも相打ちにしかならいので、ずっと膠着。結局こっちがサイネリア出してからダメが入るようになって、こっちの殴り勝ち。やっぱサイネリアは強いようだ。相手に大型が出なかったことも勝因の一つ。
 

三戦目。 相手 花日

軽いキャラ群れてた。しかも向こうアグレッシブ+虚数桜デッキなので火力でかなり負けてるし。

一応こっちも善戦したんだが・・・最後の最後で令呪のコストが足りず、負け。今回の上位プロモなサイネリアのオフィ絵欲しかったんだけどなぁ・・・

まぁ、ここで優勝の可能性は消滅。


四戦目。 相手 雪宙

おそらく今回の大会の中でもっとも勝ちを狙って作られたデッキだと思う。基本的に中級レベルのAP4キャラを並べてくる感じ。除去の須磨寺とかがあまり出なかったのが救い。
この戦い、初手でEx1が4枚とかいうものすごい不利な開始だったんだけど、後攻→雪月さん→観鈴→4ドロっていう展開が出来たので、なんとか対抗できました。なんともうれしいことに、2積みだった掃除が初手で2枚とも来ている(Ex1の内2枚がこれ、もう2枚はシャドウムーン)ということだったので、ユウ・ヤマナミ、那須宗一 という4、3パンチャーをとりあえず雪月さん、旭で相打ちとったりして、その間にこっちがサイネリアとか麻宮梗とかで殴ってました。

結局はこっちの殴り逃げ。最終的に2体目の那須は止まらなかったし。

正直、コレ宙単使ってたら勝てないと思う。除去+大APの攻撃は厳しいです。こっちに除去が無い場合軽さとかで勝負しないと勝ち目ないし。

・・・というかこの人いつもメチャ厳しいデッキ作ってくるから苦手・・・


五戦目。 相手 雪

この人はいつも奇抜なコンセプトで俺を(主に精神的に)追い詰めてくれる人。・・・でも今回は割りと普通な雪単だったと思う。戦いとしては、こっちは除去が怖くて2コス系のキャラしか出さないし、相手は割に合わないから除去を撃ってこないという、どちらも後ろ向きな戦いだった。・・・一応勝ったには勝ったが、なんかこう、勝った!!と言う感じではなかった。・・・というか、正直な話、この戦いの後やった、


大会中に作った 


デッキとの戦いの方が印象に残ってるんだが・・・

そちらでは、相手が先手で初手でフィアッカ様のオフィが出たり、風子のオフィが出たりと、なんか豪勢な場になってた(相手だけ)。

しかもフィアッカ様の攻撃が痛い痛い・・・一点しか喰らわないのに、掃除、レイチェル、雪月さん・・・となんかこっちのコンセプトの根幹系のカードが切られていく始末。かろうじて観鈴は出したけどね。


そんな感じで大会終了。今回は20人中4位でした。・・・というか、20人も大会に参加してるの初めてみたかも・・・


あ、そそ、それで今回の参加プロモはメイドライダー。効果とか全く読んでないからよくわからないけど、これで、メイドセイバー、メイド凛、メイド桜、メイドライダーと4種そろったわけだ。



そんな感じです。


あ、一応今回のデッキレシピでも書いとこうかしら。


題名「日単朝の思いつき」デッキ

Ex0
令呪・・・1

Ex1
掃除・・・2
注意・・・2
シャドウムーン・・・2
アルルゥ・・・2

Ex2
雪月小夜里・・・4
大場詠美・・・4
宮内レミィ・・・3
渋垣茉理・・・4
柳洞零観・・・4
ナツミ・キャメロン・・・4
日和川旭・・・4
レイチェル・ハーベスト・・・4
神尾観鈴(夏休み)・・・4
麻宮梗・・・4
アニス・沢渡・・・4
麻弓=タイム・・・2
新田亜希・・・2
柏木梓・・・2
サイネリア・・・2


って感じです。番号とか全く並べてないけどね。このデッキだとアルルゥかエポナか迷うところ。


まぁ、ジャンプとか入ってるからアルルゥで安定かな?多分これすぐまた変わるんだろうな・・・



そんなわけでまた。今日はLyceeに浸かってた希ガス。そんなredsnow=痛氏でした。


だれか新規でLyceeやらない?