AC3SL漬け

さてさて、AC3SLのブレオンも結構頑張り、500で売っていたパラサイト・イブ2にもいい感じに嵌まりはじめ、なんだかPC系のゲームから離れているredsnow=痛氏です。



しかしなんだ、SAMURAI復活したのはいいが、やっぱ月光とか最速ブレードの方がブレオンには向いているようだ。SAMURAIは確かに強いが、ブレード腕ということで装甲がかなり厳しいものになる(ブレオン機は元々だけど)し、ブレードの判定が通常のブレードと違うし、結構つらいものがある。まぁその辺は、訓練次第でいけるとは思うんだが・・・・


それでも俺がSAMURAIを使わない点。





ブレード光波が出てしまう。




この一点に尽きる。



何よりもブレオンに必要なのは接近しなければ闘えないというハンデを負い、しかも接近してもダメージを与えられる確立は結構低い(当てにくい)という点が好きなんだが、光波はその点をなんの情緒も感傷も無くぶち破ってくれてしまう。□さえ押さなければ発動はしないんだが、そこは人、あるといざと言うときついつい頼ってしまうのが世の常。そんな逃げ道は俺は嫌いです。やっぱ刀一本、突撃精神で。


そんなわけでただいま、
軽量OBコア
最軽量頭部
軽量腕ENサプライ100
最軽量FKST改
肩部軽量レーダー
月光
高級ジェネ
高級ラジ
最軽量FCS
出力重視ブースター

って感じで組んでます。パーツの型番とかいちいち覚えてらんないのであしからず。ミッションによっては、月光が最速ブレードに変わってます。


とりあえず今のところ問題になっているのが、火炎放射装備のACと、生物兵器、後、ミサイル迎撃ミッションが苦しいです。


火炎放射ACはもうわかりやすい。いい感じに燃やされます。


生物兵器は、周りのビットを倒すのがつらい。かといって放置してると↑と同じ。


ミサイル迎撃は・・・お察し。ミサイルなんてちっさいもん何度も斬れるか!!!



そんな感じでただいま苦労しています。まぁ、とりあえず全ミッションはクリア済みなので金とかあまり気にしなくていいのがうれしいが。




あ、あと最近タンク+ブレードってのやってます。AC3でよくやってたタンクOB→ブレード突き→多段ヒット→GJ

とかやりたいんですが、なにせタンク、とりあえず今はAI相手に苦労している始末。



もう少しブレードについて理解を深めねばならんようだ・・・



あ、ゲームストーリー攻略とかについては、正直、序盤は500マシンガン、後半はKARASAWA装備してればまず負けません。ラスボスとかの場合、楽したければ、最重量タンクに肩グレ×2、KARASAWA、EOコア、左手用マシンガン持ってけば楽勝です。重量オーバーとか、正直、重量値内でも避けることなんか出来ないので、ほとんど気にしなくていいと思う。ラスボス用にKARASAWA温存して、無人ACはグレ、その辺の装置はEO+マシンガンで掃討可能。そんなわけで、やっぱブレオン。



そんなわけで今日はAC3SL談義になってしまった・・・redsnow=痛氏でした。


最後に・・・



ブレオンでしょでsうわなにをするやめくぁwせdrftgy・