今途中ゲーム、RBO、H2O、姦き(ry、けよりな、ひぐらし・(・ω・;

まぁとりあえず復旧ってことで。


コメントレス


>>WW7



君が望む永遠遙ルートア


ニメ化



まぁ、あれだ、確実に見るな、俺は。


>>Mobius
とりあえず車はホンダ系になりそうな希ガス。もう少しで手に入るかも。もちろん金は借りてだけどな。ガソリン代とか厳しいなぁ・・・



はい、そんなわけで、redsnow=痛氏です。昨日はちょっとアルコールも入ってたりしたので、かなりネガティブでしたね。今日は普通に書こうと思います。



さて、そんなわけで、今日の話題。


バイトが決まりました。


とりあえず前々から言っていた100均に日曜日から行ってきます。自給は700ですが、まぁ、基本的に宅生なのでその辺はまぁ、問題は無いかなと。今のところは自宅近くなのですが、移動手段が出来次第、忙しい方に行ってもらうかもしれないとか言われましたが。


も一個。H2Oとりあえず一周クリアしました。小日向はやみルート固定のようで、選択肢も無かったような・・・


・・・まぁ、小説読むみたいな感じで進みました。基本的にメインストーリーは鬱ゲーっぽく進行、終了し、アフターストーリーで普通のラブコメっぽい感じ・・・ってところでしょうか。基本的に村単位での差別、昔からのしきたり、見たいな物が根底にある話です。結構いじめの表現がひどく感じたので、珍しいタイプかも。とりあえずあれだ、君のぞ大好きな俺には特に深刻なダメージを与えることも無く進行。そのくらいの鬱加減、ってことで。

・・・でもまぁ、絵が結構やわらかい感じなだけに、ストーリーがここまで暗いものだとは想像できなかったかな。・・・あ、暗いっていっても、主人公が某ヘタレみたいな感じじゃなくて、なんていうか、主人公や周辺のノリは他のラブコメと同じ感じだけど、その所々でいじめとか差別の描写が入ってくるっていうか。そんな感じ。WW7さんから借りたわけだが、一緒に借りた冊子にも、製作者らが、「絵やタイトルは無難だけど、結構尖った作品」的なことを言っていた希ガス


・・・でまぁ、今2周目アフターやってるんですが、一周目と二周目でキャラに対する思いというか、キャラの印象がかなり変わります。そういう意味では結構面白いと思う。

ただ、欠点として、同じ描写の部分が何度も繰り返されるんですが(たまに違う描写が加えられたりもしますが)そこを既読スキップで飛ばせなかったり、ちょっとテンポが悪くなる場面もあったかも。

でもま、今のところ、かなり面白いゲームだと思います。完遂したらまた書くかも。


んでさらに。

ラグナロクバトルオフライン再インストールしました。今剣士(女)とアチャ(男)、マジ(男)育ててます。とりあえず感想。

ゴーストリンクのソウルストライクでボコられました。基本空中戦のワタクシにとってはあれは厳しいです、ハイ。

アリーナも結構むずいし。しばらくこれやってるかも。


そんなわけで本日の一曲。


本日の一曲は・・・「銀の意志、金の翼」 山脇宏子 です。

この曲は、「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」の曲・・・らしいです。実はまだSCやってないんですよ・・・今度貸して?蝕(改)。
んで曲ですが、この人の声は女性では結構低めです。リズムは少し速め、バックにずっと一定のリズムが入っているので拍はとりやすいです。ドラムが出してるんですが、なんていうか、ドラムが軽い感じがします。ロックとかであるような重い音は出してません。なので、全体としてそこまで思い曲じゃないと思います。途中バイオリンっぽい音が入るんですが、そこがかなりいいです。音の響き具合がいい感じに壮大・・・というか、拡がってる感じです。後はバックに入ってるキーボードが控えめに高い音を出してるので、声の低さが中和されるというか、低く収まらないようになってます。個人的には、バックにたまにはいるコーラスがもう少し大きくてもいいかも。一番最後の部分では結構大きくコーラスが入ってるのでいいですが、最初の方とか、少々小さすぎるのではないかと。後は、終わり方が、曲はいいんですが、声の終わりというか、歌詞の終わりが俺としては微妙かも。でもRPGには合う曲じゃないでしょうか?少なくとも俺はあってると思う。


んでば、この辺で。時間があるといいながら借りたゲームが貯まってきてそろそろ一斉クリアしないとまずいかな・・・なredsnow=痛氏でした。