こう、数日溜めて一気に書くと量が多くて詳しく書けん・・・

すまんかった。昨日Lyceeの大会出て、疲れてそのまま寝た俺がいる。




そんなわけでちょくちょく更新するとかほざいておきながら更新してなかった私、redsnow=痛氏です。



>>キヴァ
  
とりあえずライトセーバーとか帝国軍とかその辺の基礎的な部分と、ルーク生まれたときの台詞とかパクったりしただけだよ・・・でも、音楽とかは利用させてもらったけどね。主人公とおばあさんの戦いとかにアナキンVSオビワンの曲使ってみたり。「運命の戦い」だっけ?





んでもって書くこと。


とりあえず昨日のLyceeの大会についてでも書いておくか。



昨日はちょうど9月の一週目だったので、GPとウィークリーの二種大会ありました。


もちろん両方参加ですけどね。


GP   使用デッキ:宙日タマ姉デッキ


一戦目。相手:宙単    結果 ×

とりあえず今まで使っていた宙単を崩して、夏コミにて補充したタマ姉を使った順風満帆&夏休み観鈴のドロー加速デッキでチャレンジしてみたわけだが。
とりあえず言えること。


これ運ないと回らない。


正直、序盤にタマ姉とか観鈴こないときつい。来たら来たでとんでもない速度で回るので破壊力がすさまじいことになるのだが、やはりそこは運。この戦いでも、最初にタマ姉来たのは良いけど、その後は観鈴がこなかったり、宙メインの癖に手札に予想外に日が溜まったりしてちょっと大変だった。日は基本的に軽くしてるわけだが、その分相手の大型に対処できなかった。とりあえずセイバー何とかしてくれ・・・

そんなわけでちょっと悲しい負け。



二戦目。相手:日単    結果 ○

そんなわけで二戦目。どうもこの人カードは長く集めていたようだが、バトルはあまり経験ないっぽい。レアとか大量にあったがイマイチ戦い方が下手だったと思う(俺がいえたことじゃないけどねwww)。

今回はなんか運よく初手にタマ姉観鈴があったので速攻だして4枚ドロー。相手も観鈴出してドローしてきたが、ここで俺はアフォなミスを犯す。手札に取り合い(相手のドローに対してドローした分相手の手札破棄して自分2枚ドロー)があったにも関わらず、使用するの忘れてorzしてたりした。店員さんにもあきれられましたorz

・・・とまぁ、最初痛いミスをかましたわけですが、相手にはどうやら大型がいなかったようで、タマ姉が停まらず、ついでに途中で出てきた舞様も打点協力し、結局あっさりと勝ちました。相手もアグレッシブ系使用して殴ってきたんですが、アニス・沢渡とかその辺の軽い奴らで停止させることが出来たので。



三戦目。相手:花単    結果 ×


花単なんて嫌いです。


・・・いや、結構がんばったけどね。一応初手ではないにしろ早い段階でタマ姉観鈴は出てきたわけだし、一応打点系(舞は出てないが)出てきたからね。

・・・でもね、やっぱ花に展開されると厳しいわ。硬い硬い。SP頼みなところあるから何とかなるかと思いきや結局一列AF捨ててSP用にしてるからなかなか打点通らないし、こっちも一応DFで防御してるけど、お昼寝とかで無理やり通しに来るし・・・。
結局、結構な接戦の末敗れてしまいました。まぁ、今までよりは花の展開力に対して対抗でき始めてきたかな・・・・


そんな感じのGP。まぁ、宙日はもう少し煮詰めてみようと思います。


んでもってその後行われたウィークリー。どうもこの大会はランキングに関係ないようで、みなさんネタに走ったデッキの方が多く見受けられました。俺は俺で、前日深夜4時くらいに眠い頭で作ったデッキで挑戦です。なんか後で数えたらEx1が3分の1超えてました・・・。

    使用デッキ:日単



一戦目  相手:月単    結果 ○

そしてそんなデッキでの一戦目。相手は月のシエルさんをジャンプさせて殴ることを軸としたデッキでした。・・・正直、初手で情報ネットワークやシエルの弓で手札限界まで減らされてウヴァーするかと思ってたんですが、どうも相手の初手にシエルしかいなかったらしく、先行とったにも関わらずシエル展開でEnd。そしてこっちは初手に夏休みな観鈴があったので即出し3枚ドロー、増えた手札で一気に展開・・・と行きたかったんですが、ウェイクアップ含めて引いた5枚中3枚がイベントとか言う罠wwこちらもあまり展開できず、とりあえずレイチェルとかその辺出してさらにドロー加速を行ってました。

そんな感じでスタートしたのですが、こちらにEx1がちょうどいい具合に流れてきて、おかげで奇数コストの人たちを多数展開可能に、さらにレイチェルコンバしてシャドウムーンにすることで移動殴り型となり、結構すんなり進みました。・・・一応勝ったんですが、どうもドローしすぎたみたいで、残りデッキ2枚で勝利とか言う乙な状態でした。もし途中でドロー加速繰り返してたら負けてたな、こりゃ。



二戦目  相手:雪月    結果 ○

そして二戦目。どうも相手の方全国ランキングで静岡首位の人らしく開始前からガクガクブルブルしてたんですが、なんだか知らないけど相手の運が悪すぎて、こちらの快勝?という形で終わってしまいました。一応こちらは初手で観鈴→ドローからレイチェル出して1ドロー→キャラ急速展開と結構な理想型で動けたわけですが、相手はどうも最初の手札から何か間違ってたらしく、ドロー補助もない、逮捕(相手のキャラ一体デッキ最下部へ)も一枚しかない、という状態だったようです。途中、シャドウムーンにコンバした後はジャンプ持ちなこの方に頼りきりで殴ってましたが。後はなんとなく邪魔だった観鈴アニス・沢渡の効果で除去ることでAF開けたりして、殴り続けました。結局相手の投了で終わりましたが、相手のデッキの最後の数枚に逮捕が三枚も入っていたことについて。・・・正直、俺あんなんだったら
泣くわ。


あ、後でこの方にいろいろ日単のアドバイスもらいました。なんかさすが、って感じな意見だった。参考にしてまた作りたいと思う。



三戦目  相手:花・・・だっけかな 結果 ×


だから花単なんて(ry


とりあえずあれだ、虚数桜怖い。こっちに引き運がなかったのもあるけど、とにかく虚数桜が怖い。デッキダメージ3点+だからね。こっちは大型がいないので、打点負けしたし、正直、観鈴もこなくてドロー補助も出来なかったし。惨敗ってやつですね。そしてまぁ、この人のいっていた、二本尻尾単(ツインテールキャラオンリーデッキ)ってのもいつか見てみたいものです。


4戦目   相手:花単     結果 ×



だ〜か〜ら、花単(ry



こっちも虚数な桜にてやられました。こっちはしかも↑の人より凝っていて、たとえDFにキャラがいようと、お昼寝とか相打ち→タッチ持ち出して前後交代→殴りってな感じで無理やり打点を通してくる感じでした。キャラ総数はこっちの方が勝っているのに、打点で負けまくりな俺。ついでに言うと掃除が最後まで一枚も来なかったのが痛いね。さっきの雪月の人よろしく、デッキの最下部にてまとめて発見されましたが。それ出てればもう少しましな戦いになったかな?かな?


まぁ、そんな感じ。


んでもって今回のプロモは、GPがべっかんこう氏イラストの秋山文緒、そしてウィークリーはまだ届いていないようで、とりあえず、まーりゃんキックと羽根井優希をいただきました。



そして明日は車校の卒検だったりする俺。・・・勉強とかなんもやってないすよ。なんとか受かることを夢見ておこう。もし免許取れたら静岡のその辺車で走ってると思うんで、見かけたら用心を。きっと事故起こしますからww



あ、そだそだ、ストライクノワールって楽しいね。そしてデュエルのチャージが弱体化したみたいなのでもう使わないかな・・・


そんなわけで、redsnow=痛氏でした。明日受かってたらまた書くかも。


あ、最近今日の一曲やってないけど、忘れてるわけじゃないんだからね!?た、ただちょっとめんど時間なくて書いてないだけなんだからッ!!そこんとこ勘違いしないでよッ!?


またそのうち再開します



誰も参考にしてないと思うけどな。


まぁ、曲もずいぶん増えたし、書きたいこともあるから、そのうち書きます。


んだば、また。