合宿から帰還、んでもってなんか二日酔い?





みなさん、お久しぶりです。redsnow=痛氏です。



本日、合宿から帰還しました。ちょっと酒のせいで頭痛かったりしますが、大体は健康です。


そんなわけで、今日からまたちょくちょく更新していこうかと思います。




それでは合宿レポ。うろ覚えなとこもあるかも知れんが。



前提。

部屋は大部屋で定員10人くらいのはずが12人が詰まっているとかいう笑える事態。
そして風呂は大浴場で大体一年みんなで入っていた。



1日目


とりあえず飲み会で頭が痛くなった。というか、初日から飲んでて大丈夫か?とか思った。あ、あとガヴォット(課題曲)初めて弾いた(笑)←ちなみに楽譜渡されたのは8月中旬です。
あわせも出たけど、なんか指揮者の先輩が面白くて笑った。ナイスです、先輩。


2日目


河口湖のすばらしさを朝の散歩中にて体で感じ取る。ホント涼しい。旅館からでてすぐ左で山に入ってけるんだけど、非常に気持ちよかった。そして暇な時間には大体山に行くようになってしまった俺がいる。
んでもって部屋には常に死体(眠り漢)が複数いるという非常事態。特になんか12時間以上寝てる子とかいてすごかった。


3日目


一年全員が朝飯を食い損ねる(寝坊で)という非常事態にもめげずに散歩に出かけた俺。しかし途中でねずみの死体に遭遇。なんかちょっと気分悪かった・・・
んでもってガヴォットがなんとかいい感じに仕上がってるっぽかった。んでもって蝕(改)に楽譜コピらせてもらって前プロの曲練習開始。早さについていけず速攻挫折しそうになる。


あ、そうそう、この日で3人ほどが合宿を終了となりました。詳しい理由は話せませんが、俺たちは学生だということです。


4日目


なんか朝からグダグダ。・・・っていってもグダグダじゃなかった日がない希ガス。朝からなんかやる気おきなくて、散歩もサボり、友人たちとUNOやら大富豪やらやってました。罰ゲームってのやろうと思ったんだけど、ネタがなくて落ち込んだりもしたなあ・・・


あ、でもこの日、俺の割と話す(と俺は思っている)先輩(女)が泣いてた。理由はまぁ、書かないけど、正直、女性泣かすなよ、とは思った。というか、そばに彼氏がいたんですが・・・がんばってくれよ、彼氏。


あ、その日は最終日の劇のために徹夜することになったんですけどね。もみ太郎〜


5日目


ん、小火があった。



・・・えっと、俺はまず11時に起きました。前日というか、その日の5時過ぎまで演芸会(宴会での劇)の内容考えたりしてたので、ちょうど昼飯の頃に起きて食堂へ直行。飯を目の前に空腹を我慢していた俺、そのとき、なんか急に火災報知機がなって、「誰の目覚ましだよ〜」とか思ってた俺たちは、旅館の人や先輩に誘導されるままいつの間にか旅館の外にいたりする。消防車や救急車が来てたりしたが、俺の頭の中は、「飯冷めちまうよ・・・(80%)」「ヴァイオリンにだけは水かけるなよ・・・(20%)」とか思ってました。


んでその日の夜。コンパにて劇披露。もみ太郎という、ある人物の身体的特徴を非常に的確に捉えた題名の劇をやりました。桃太郎のキャラとスターウォーズの設定とかを混ぜ、ところどころに、「わが生涯に一遍の悔い無し!!」とか「ハイ・ホー」とかネタを振りまきつつ、結局主人公のもみ太郎が倒れクローントルーパーが勝つというグダグダな内容。・・・だったにもかかわらずなんか先輩方ウケてた希ガス。やっぱ酒入ってたからか?アルコールの力は偉大だ。


あ、後、先輩が女装したりして大いにウケた。写真とかも撮ったけど、プライバシーの問題があるんで上げません。


6日目


そんなこんなで最終日。前日、深夜3時くらいまで飲んでたせいか少し頭が痛かったが、なんとか朝食の時間に起床。そして最後の散歩を楽しんだ後、バスに揺られて静岡へ。



今回の総括。


基本的に問題もなく、ちょっと緊迫気味なアクシデントもそれなりに刺激的だったし、今まであまり話さなかった浜松生とも話せたし、かなり有意義な合宿だったのではないかと。先輩方とも親交深めれたし、なんか知らんが劇もウケたし。・・・あ、でも、終了後に、「最初にいいものやっちゃうと次からすっごい期待されるからね・・・フフフ」とか呪いの言葉かけられた気もするけど・・・
まぁ、楽しかったということで今回は終了。明日からまた車校だ・・・