久々のメルブラ(ゲーセン)

さて、本日も書こうか。


・・・ども、redsnow=痛氏です。今日は朝のバスに遅れるという失敗により、一限目をサボることと相成りました。


まぁ、友人のご厚意により欠席扱いになってませんけどね


さて、本日は久々にゲーセンでメルブラって来たのでその感想をば。


とりあえず、先にいたシオンvs翡翠観戦。

どうもコンボは翡翠のほうが繋がっているようだが、シオンが下A暴れとかスライドエアとかで結構潰してた。
ってなわけでなんかシオンが勝ってた。

今日は空中シールドの練習をしようと(元々そのつもりだった)薄い決意を抱き乱入。シエル、琥珀、レンで悩んだが、間を取って七夜選択(ぇ


キャラを選ぶときに気付いたが、筐体のボタン(特にC)反応やばい遅い(汗)
そして対戦開始。

とりあえず相手がAで暴れてるので適当に基本コンボ(〜下C→C〜)決めたりしてラウンド先取。そして気付く。


一回もシールド使って


ねぇ・・・( ̄▽ ̄;)


とりあえず二戦目。
空中シールド決まるも、それほとんどAだったりするので、普通にやられてたり。挙句の果てに、LA喰らっちまいましたorz

そして三戦目。
今度は空中シールドにこだわらず、普通にプレイ。相手スライドエア連発してたけど、ほとんど水月で交わしてカウンター当ててました。

そして四戦目。ここで気付いた。セガワは3本先取制だったんだっけ・・・
相手ずっと暴れてたけど普通に勝ちました。

そして連コタソ発生

ちょっと合間に相手見に行ったところ、後ろに明らか・・・かはわからないが、待機している人がいるにもかかわらずそのまま乱入してくる厨な人。

後ろの人もやりたいならなんか言ってやれよ・・・

そして開始。今度はその子はワルク選択。


一戦目。予想通り、というか、定番。空中イカリング連射。投げる瞬間ダッシュで距離つめて基本コンボで勝利。


二戦目。なんというか、あれだ、大失敗。空中でイカリングをシールドしようとしたのが悪かった。ほとんど喰らって気付けばパーフェクト負け・・・orz


そして三戦目。流石にまじめにやろうと思い、バカキャン練習。・・・JFK、全くうまくいかないッス・・・。しかし、イカリングシールド練習はちょっと休憩だったので、普通に勝利。その決め手がEX六兎の先端がかするだけというなんとも情けない状態だったのは秘密。


そして四戦目。なんというか、俺もそうだが相手もかなりのワンパターンっ子だったので、水月とか七夜とかたまに一風当てて倒した。


そしていい加減気付けよという俺の祈りを完全にシカトしてさらに乱入。後ろの人さっきより近くなってるし・・・


そして開始。今度ワラキアできた。


一戦目。やっぱり暴れ。ただし、どうもワラキアに打ち勝てない。おかげで競り合いになるも負け。


二戦目。一本先取して味をしめたのか、全く同じ動き。おかげでシールドもとりやすかった。普通に勝利。


三戦目。ここに来てCボタンがめり込んで反応しなくなる。というか、下C→Cが繋がらないためコンボ行かず。タイミングうろ覚えのBからのコンボ決めるも負け。


四戦目。普通に勝利。なんか書くことなし。強いて言えば、Cがうまく押せた(ぇ


五戦目。油断した。片目が疲れてたので目薬打ったら涙が止まらなかった。おそらく傍からみてたらとんでもなく異様な光景だったでしょう。涙流しながらガチャガチャとゲームやってる男・・・キモッ。
内容は何というか、AAD出そうとした俺が悪かった、うん。それだけ。


そして正直向こうの後ろに立ってた人がかわいそうだったので、席開けて退出。なんかその後見てみたら、その人ワラキアほぼパーフェクトで倒してた。

俺、負けといてよかった、と実感。


・・・そんな感じ。正直、目的だった空中シールドあまり練習できなかった。家帰ってPCでやってみたけどやっぱCPUと人とじゃぜんぜん違うしねぇ・・・





そんな感じの今日。

・・・さて、それでは本日の一曲。
   
   「K」   BUMP OF CHICKEN です。


この曲は猫の曲。BUMPの中でもかなり好きな曲ですね。歌詞を見ていくと一匹の猫のストーリーになっています。個人的にはやっぱ2サビから3サビへの繋ぎ(走って〜辺りから)が一番好きですかねえ・・・歌詞としては迫害されてる猫の内容なんですが、なんかこういう生き方してみたいなって思う。いや、ワタクシ人間ですから猫にはなれないんですが、友情のために命かけてみたいッスね。というか、こういう風に思えるような友人が出来ますように・・・って感じかな。ホントに全てを失ってもいいから助けてやりたい友人・・・ってやつ?恋に興味ないぶん漢同士の友情ってのは非常に好きなんですよ。曲としてはかなりアップテンポ。最初音が薄くて後半に行くにつれどんどん厚くなっていきます。この曲には特に文句もありません。普通に大好きな曲で。



・・・では、また。あ、そうそう、ラグナ帰還を決めました。蝕(改)とともにマターリやってますわ。redsnow=痛氏でした。