夢も。恋も。将来も。自分も。みんな未完成。だから今日も歩いていく

・・・さて、またもおやしさんからのバトンからはじめます。
今回はリアクションバトンだそうです。

1 <もし道端に宇宙人が倒れていたら?>
 宇宙人って・・・ちゃんと宇宙人ってわかるのかね・・・?
 普通の人間の形してたら「邪魔」っていって蹴るくらいな感じでしょうね。
 宇宙人と判別できるなら、目の前で人差し指でも突き出してみるか。
 「こぉの人外!お前はこんなところで倒れるほど脆弱な存在なのか!?違うというなら立ってみろ!!そう、立て!立つんだジョ(ry
 
2 <彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?>
 たぶん俺は嫉妬深い(と思う)ので、その場で突入→破局じゃない?俺そういうの嫌いだし。

3 <今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?>
 怒鳴って潰すか、嵌める。
 具体的には
 「(オレオレ〜発言に対し)あ、もしかして○○(適当に人名)?」
 なんか肯定系の反応あったら
 「んな知り合いいねーよ」ガチャッ
 って感じにやります。というか以前一回やりました。

4 <大好きな芸能人が目の前にいたら?>
 芸能人あまり知らないんで気づかないかも。
 まぁ、もし好きな芸能人に会えたら・・・何もしないんじゃないですか?基本的にそういうのあんま反応しないし。

5 <変なおじさんの格好をした変なおじさんな急に声をかけられたら?>
 俺的感覚で一線越えてなければ普通に話しますよ?超えてたらシカト。しつこければ殴ります。
 返答1「なんすか?」→普通の会話
 返答2「うっさい、おっさん。しつこすぎ。お前なんか猫のうんこ踏(ry」←懐かしいなぁ・・・

6 <猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?>
 「それでも、守りたい世界があるんだ!」とか叫んで特攻→おそらく死亡。
 あるいは○○(人名)シールド展開つって友人を盾に。←元ネタわかるかな?

7 <朝目覚めて背中に翼が生えていたら?>
 窓からI Can Fly!!!→たぶん飛び方知らないんで落下死・・・ってのが現実的でしょう。
 それかどこまで飛べるか実験するでしょうね。月並みですが航空機に喧嘩売ったり。

8 <コンビニでバイト中に包丁を持って強盗に『金を出せ』と脅されたら>
 多分冷めた目すると思う。こういうのに遭遇すると結構冷静というか、半ギレ状態になるんで、逆に静かになります。あと、俺の気性的に金渡す前に殴ろうとするか逆に凶器向けそう・・・。
 返答「はぁ・・・正直ウザイんで、お引取り願えません?じゃないと多分殺します。」

それに恐怖を駆逐するには怒りが最もいいからね。

9 <年下に『あんた子供よね』と言われたら?>
 返答「お前にはわからんのか!?この少年のように純真な心が!!世俗にとらわれて汚れた心のどこがいい!?」
 ・・・はい、ソコ、痛いとか当然。俺の名前を(ry 

10 <リアクションの面白そうな4人にバトンタッチ!!>
わかんないからこの間と同じ感じ〜
 キヴァ
 Mobius
 JFK
 蝕(改)
 とりあえずこの中ではJFKに最高の期待をかける。できるだけぶっ壊れた内容を期待しています。

あ、とりあえず続きは家帰ってからで。





・・・ってわけで帰宅。

どもども、redsnow=痛氏です。

今日のLycee
      こちら     相手
 一戦目  宙日(未完)×  雪宙○
 二戦目  宙単×     雪宙○
 三戦目  宙単○     月花×
 四戦目  宙単○     月宙×
 五戦目  宙単○     雪月花×

    ってな感じです。正直、日入れるときついかも。宙のコストの問題であまり日のカードを組み込めない→手札が事故る・・・orz

宙単は段々安定してきたかも。・・・でも、やっぱまだ運次第なところがあるかも。というか、やっぱ雪天敵。除去系防ぐのに苦労するのなんのって・・・まぁ、これから対策立てていきますが。あとは、日じゃなくて月を組み込むってのもありかな、って思った。


あ、そうそう、今日百均いったらなつかしのポテトスナックのステーキ味が45g袋で売っていたので購入。
やっぱあれうまいわ。今度もっと買ってこようと思う。



・・・それでは、本日の一曲。
   「If... 〜I wish〜」 美郷あき  です。

これでD.C.Ⅱの曲は制覇かな?コレもD.C.Ⅱの曲です。曲調としては切ない系、歌詞も切ないものです。この曲聴いてると、どうも高校生活の放課後思い出す・・・多分、ゲーム自体が学園だからだろうけどね。というか正直、美郷あきさんの曲いい曲多いわ。ちょっと好みな曲が多いので、これから随時チェックしていこうかな・・・。
曲の中では一番最初のオルガンっぽい部分と、メロの部分でずっと流れてるピアノの伴奏の部分が好き。この曲はシンプルな方がいいと思う。さ・・・まぁ、サビの部分の音の厚さはコレでいいと思う。個人的には、エレキ弱めにしてヴァイオリンとかが大きく出る方がいいかなと思うけど。あと、サビの部分もう少し伸ばしてもいいかなって思った。ちょっと短い気がする。

・・・では、また。明日は予定としては友人宅で種・・・となりそうです。

redsnow=痛氏でした。