本日はW杯日本初戦です。

どうも、redsnow=痛氏です。・・・さて、突然だが・・・


はにはにがやりたくなった。


というわけで入れようと思う。ほなみんとちひろんに癒されてきます。・・・そういえば、アーケード種のアップル北には、白ほなみんとかそんな名前の人がランキング独占してたっけなぁ・・・まぁ、遠い忘却のかなたですが。


・・・んで、JFK、レンタソのコンボってのは、前教えてもらった、n→2B→3B→EXフリーズ→BEAフリーズ→5C→JC→JB→JC→投げで、BEAフリーズがうまく入らないというか、フルチャージ入らない。・・ま、そんな感じ。


そしてキヴァ。ペテロくんってあのペテロくんか!
思い出しましたとも。あのSHOCK植物を。


・・・そんなこんなで今日の話題。

宙単デッキより月単の方が戦えてたことについて。
・・・というか宙単デッキ回りが悪すぎ・・・そろってくれば強いんだが、それまで打たれ放題。その場しのぎにキャラだそうにも、そいつがEX2だったりすると出せない・・・よってどれだけ早く強キャラが出るかにかかっているわけです、ハイ。
しかし月単はだ。いやらしい。
今回出番なかったけど、由真(From大番長)の手札五枚になるまで破棄とか、カレー先輩の弓の手札ランダム破棄とか、第七聖典の手札一枚除外とか・・・
なんかやられてる人がかわいそうになってくる・・・。このデッキは回りはかなりいい・・・というか、EXほぼ全て2だしね。ただ問題としては、漢が少ない攻撃力不足かなぁ。↑の宙単とうまく組み合わせられれば強いのかもしれんが、やっぱ宙で入れたいカードが多すぎます。今日も坂上智代(FromCLANNAD)が出たから投入したいしね。・・・そうやって重量で回らないデッキが作られていくのだろう。

今日の戦績
宙単・・・二戦二勝  相手 (雪月花&月宙花)
月単・・・二戦二敗  相手 (雪月花&花月・・・だっけ)


戦績は宙単のほうがいいんですけどね。ただ、内容というか、戦い方というか。宙単はガチンコ殴り合いが多かったな、ってだけ。

さて、もう一個の話題。
東鳩2の漫画単行本第2巻購入。今回はいいんちょと由真の表紙です。いいんちょ崇拝者の私としては買わなくては!!!と思い、買いましたが。・・・なんてーか、微妙。正直、一巻のわたわたしてるSD絵のほうがよかった。そんな感じでorzしてます(現在進行形)。話は・・・ダニエルがいいなぁ、って感想。というかいいんちょシナリオ早くはいれ・・・。

そして今日の一曲。
   「モノクロ」  HY  です。
・・・この曲前書いたっけ?覚えてないからまぁいいか。・・・久しぶりにHY聴いてました。やっぱモノクロいいわ。・・・というか、HYはやっぱいいね。聴いてて心地よい曲が多い。某(みかん)電子レンジとは大違いだ(苦笑)。特にこのモノクロはこれからの季節に向けてちょうどいい曲じゃないでしょうか?こういう曲聴きながら田舎(家周辺orz)ゆっくり歩くのもなかなか乙なもんですよ。軽めの音に(個人的に)いい声のっけてますしね。いくら聴いても・・・とはいえなく、あんま聴きすぎると飽きるでしょうが、基本的に何度聴いてもいい曲だなぁ、と思えます。これからの季節、段々暑くなってくると、HYばかり聴いてる俺がいます。特にStreet Storyとか聴いてるかも。隆福丸とかバンドでやった思い出の曲だしねぇ。・・・とまぁ、そんな感じ。


・・・では、また。今日はW杯見るため今から準備・・・というか用事片付けてきます、redsnow=痛氏でした。ではではそんなわけで。るー\( ̄▽ ̄)/。