ぱにぽにの漫画にハマってます。

さてさて、本日は一日が残り11時間で始まりましたが何か?というか、よく11時間も寝れたな俺・・・



本日はレポート→Lyceeのデッキ作ったりメルブラってたりしました。

まずLycee
宙単やっぱ重いね。というか俺の趣味で紅摩タソとかバーサーカータソとか入れてるせいだと思う気がしないでもない。この二人、能力置いといて重いからねぇ・・・。他にも斬魔狼牙とか・・・見事に男ばっかですな。コレを抜いた方がいいかもしれない。

だが断る


やっぱ趣味は大切だよね、うん。

そしてサブで月単とか軽く作ってみる。
基本的に宙が単体数値重視だったのに対してこちらは能力重視でいってみる。どうせ練習用だしなぁ、とか思いながら、朝倉由真って嫌がらせカードとか大量に投入してみる。そして↑と擬似対戦。
正直驚いた。意外と戦える。・・・というか、こちらにシオンのコンバージョンが出たのが大きい。結局負けはしたが、宙単を残り数枚まで減らせたのに驚き。こちらもまじめに作ってみようかな・・・。

んで次の話題。
メルブラについて。レンタンのコンボが繋がらない・・・というか、アーケードで繋がったのがPCで繋がらなかったりしてますが何か?フルールのフルチャージからの連携がうまく繋がりません。助けてJFKあとはワラキアが結構楽しいことに気付いたり、遠野志貴がやっぱりひどかったりな感じでした。使用キャラどれにしようかな・・・


・・・んだば、本日の一曲。
    「Especially」 橋本みゆき です。
この曲は・・・というか三日連続でD.C.Ⅱの曲です。この曲は、冬休みに入る前のムービーで流れます。落ち着いた感じの曲ですね。ムービー見てる人なら雰囲気に合ってるなぁ、と思えるはずです。個人的にこの曲は、サビに入るちょっと前の、曲調が少し重めに変わって、半音階っぽい流れになるとこが好きです。あと、もちろんサビの部分も好きですが。ちょうど、声がうまく上に抜けていく感じがします。あとは、最初の音、下の方でリズムをとっている音が非常にいい感じです。おそらくシンセでしょうが・・・パイプオルガンとかだったらもっと好きというか、荘厳な感じになったのかな・・・。しかし、この曲もまだフルver.ないんだよね・・・。


では、また。今平行してデッキ見てたら宙日とかも作りたくなった(ォィredsnow=痛氏でした。