鯉もおなかが減るのかな? ずっと泳いでいるんだもん

↑俺の大好きな栗林みな実さんの言葉です。


・・・はい、すみません、昨日更新サボりましたredsnow=痛氏です。


・・・・でも、言い訳をきいてください。仕方ないんです。



・・・昨日、日記更新の内容書き込んだんです。そして日記更新ボタンを押すと、エラー。 
     (・¥・)?

で、ふとウィンドウを見ると、見慣れない文字「オフライン作業」の文字が・・・orz


・・・てな感じで拗ねてそのまま更新せずに終わっていました。



・・・さて、本日は仮装の話題です。

今日は仮装。だというのに、なんと晴れていました。我等の年では考えられなかった快晴。グラウンドにもぬかるみなぞ全くなく、非常にいい状態でみんな演技をしていました。・・・やはり我等の学年にはかなり強力な雨男がいたようです・・・。


演技の感想。ダンス多すぎ。・・・いやね、踊るのはいいと思うのよ。だけどね、みんな適当に踊りすぎ。ストーリーやテーマと全く関係なく踊るところもあれば、最悪、テーマ破壊までもたらしてる踊りもあったしね。

・・・まぁ、とりあえず、踊ってる中にはあまり目を引く内容はなかったね。はじめから終わりまですべてネタで通した兵(つわもの)クラスもあったが・・・というか、みんな流行にとらわれすぎ。そして流行に乗ってるだけでテーマ性がない、あるいは薄い、物が多くありましたね。・・・正直、ちょっとウザかっテーマ性なしだと仮装の主な部分空のような・・・

・・・でも、そんな中でも気に入ったものはいくつかありました。とりあえず俺が一番気に入ったのは、トリの「穴を埋める男」ってのが気に入りましたね。
第一の理由・パネルを立体的に使っていた。
      パネルを傾けて使い、パネルの中心に穴を開けて、穴が埋まっていく様子をわかりやすくした。

第二の理由・無意味な踊りがない←コレ重要。

第三の理由・BGMにFateの音楽が使われていた(ぇ

第四の理由・「木を植える男」が浮かんだ←みんな覚えてる?

・・・って感じでしょうか。いや、とりあえず最初の二つで十分です。・・・というか、踊りにウンザリしてたので第二だけでもよかったかな。

不満も少しありましたが、最も気に入った作品はコレでした。

・・・ってな感じ。あとは、JFKが仕事で大変そうだったり、WW7との会話を楽しんだり、高校生にガンつけられたらそれが後輩(知り合い)で可哀想なことになったり(後輩が)色々ありました。・・・まぁ、でも、やっぱ仮装は楽しいね。来年も行こうっと。



さて、ここからは昨日の話題です。

セイバー入手!!


・・・俺が出したんじゃありません。JFKが出したのをトレードしてくれたんです。JFKに感謝感謝感謝かんsy(ry・・・

・・・しかしまだデッキを組んでいないので入れるか入れないか微妙なところ。正直、カリバーンとエクスカリバーがあるからそろえたかった、というのが第一なので。・・・まぁ、おそらく、宙単デッキ作ろうと思ってるから入れるとは思うんだが・・・

ま、なんにせよ、JFKに感謝。

また会える前日くらいまでは優しくしてやろうと思います。


・・・では、本日の一曲
      「カルマ」    BUMP OF CHICKEN です。
この曲はアビスの主題歌ですね。バンプらしい曲といえば曲なのか?とりあえず、歌詞がいいです。WW7さんの話だと、ゲームやれば歌詞の深さがわかるというのですが、十分いい歌詞だと思います。・・・とはいっても、やはり気になるのが人情。今度アビス買ってきてやってみようと思います。・・・というか、アビスの主題歌とか関係なくいい曲なんだけどね。・・・ただ、この曲には苦い思い出が・・・某妹氏と太鼓の達人やったときに、この曲で大失敗をかましてしまいまして・・・。いやぁ、あれはハズかった・・・・。まぁ、とりあえず、いい曲には違いないです。特に最初の部分がいいかな。段々下がりながら、ベースで拍子をとって全体で入ってく所とか大好きですね。あとはやっぱヴォーカル(藤原基央さん)の声とか歌い方でしょうか。俺は大体「グロリアスレボリューション」とか「グングニル」辺りからのファンなんですが、やっぱこの人の歌い方は大好きですね。・・・ま、真似できないんですけど。なんつーんだろ、けだるそう?な感じかな。
↑の曲はとりあえず聴いてみて損はないかと。というか、みんな聞いたことあるよね?


・・・では、また。明日はドイツ語だ・・・ちょっとめんどくさいけど一時間で終わりなので気合入れてがんばってきます。


クトゥルフ神話系はちょっとお休み。資料見つからなかった。



個人連絡

>>WW7
PCのメールアドレスこちらのケータイに送っといてください。更新リスト送ります。