カードってホントに金が飛んでくのね・・・(実感)

はいはいどうも、Lyceeエクスカリバーとかカリバーンとか手に入ったのにセイバーがいないというヘタレ、redsnow=痛氏でござんす。・・・というかなんででないんだろ・・・令呪とかさっちんとか2枚とか普通にあるのに・・・


というわけでセイバー募集!!(誰にだよ)



・・・とまぁ、そんなのはいいとして。

今日はなんかまた友人たちと遊んでたのですが、SEEDとかやってました。ゲーセンでね。

こちらAS(&バスター)VSアストレイ(×2)

まぁ、負けませんでしたが。というか俺一回も墜ちてないし・・・というか、最初の方はどうだったか忘れたけど、後のほう、ステキャンすらやらないって何事ですか?こちらを舐めてるんでしょうか?やっぱ対人やるにしろやらないにしろステキャンは出来ないとまずいのではないかと・・・


さて、そうやって対人では勝ってたのですが・・・CPU最終戦で負けるとかいうあたりヘタレすぎですね。というかなんか今日対人のほうが動き読みやすかったなぁ・・・


・・・さて、そんなわけで、その後Lyceeで対戦とかやってたわけですが、やっぱ宙強いかな・・・でも、いくらアイテムあってもセイバーがないので(ry
ま、俺の魂、アーチャーはちゃんといますが。まだ一枚だがorz


・・・さて、んじゃナコト写本について。

ナコト写本(PNAKOTIC MANUSCRIPTS)


著者、訳者不明,英語訳が出されたのが15世紀頃
 人類の誕生するおよそ5000年前に地球を支配していた種族の残したもの。
 氷河期以前に北極圏に存在したロマールの民が人間の言語に翻訳した。
 そのロマールの民がノフ=ケー族に滅ぼされたとき、最後の一冊がドリームランドに持ち込まれ、
 現在ではウルタールの僧侶アタルが保管している。
 「偉大なる種族」やツァトゥグァ、カダスに関する言及がある。
 ヨーロッパとアメリカの主要な図書館に装丁された英語の写本が5部保管されているが、
 いずれも不完全版であると考えられる。

ダメです!!デモベの黒い少女のイメージが頭を埋め尽くしております!隊長!!


・・・んでも一個

ルルイエ異本(R’LYEH TEXT)

著者不明,紀元前300年頃
 原本は人類以前の言語で書かれていたということ以外詳細は不明。
 粘土板に書かれたオリジナルがあるという説もあったが、現在では退けられている。
 正確に翻訳されたものが古代の巻物の中に見つかったと噂されている。
 中国語訳、英語訳、ドイツ語訳の他、15世紀の魔術師フランソワ・プリラーティが一部をイタリア語訳し、
 それをナポレオンが所持していたという説がある。
 人間の皮で装丁された写本が存在するともいわれている。
 シュリュズベリイ博士による「ルルイエ異本を基にした後期原始人の神話の型の研究」(←コレがなんなのかわからんからいわれてもねぇ・・・)は、
 この書物を参考にして執筆されたらしい。

・・・だそうです。こっちは頭をオッドアイの少女が(ry・・・orz

というか、どれもなんかおもしろい設定ですな。


・・・では、本日の一曲をば
      「D.C.Ⅱ ダ・カーポⅡ〜あさきゆめみし君と〜」  yozuca  です。
・・・はい、D.C.Ⅱの曲ですね。結構好きな感じの曲ですが、残念なことにまだFull ver.見つからないんですよね・・・なんかデモとかで流れてましたが、どうも本編で最初に流れるムービーには使われていなかったという罠。というかD.C.Ⅱはvocal曲が多い。しかもあまり嫌いな曲ないし、というか好きな曲多い。・・・サントラとか出たら買おうかな。でも他の結構な数のBGMが使いまわしだったりD.C.のアレンジだしな・・・vocalだけちょっと欲しいなと思ったredsnow=痛氏でした。・・・個人的には、正直、前作のop(第二ボタンの誓い)と曲調が似てる気がしたが・・・まぁ、明るめの曲でサビが俺の好きな感じの入り方なので、いい曲だと思います。聴きたいと思った人、shortver.なら一応あります。ま、full入ったらまた書こうかな。


・・・では、また。セイバーのために今日も型月パックを買ってしまった、redsnow=痛氏でした。