たまに

周りが俺を全て否定するようにみえる日もある。

逆に、俺を肯定してくれるようにみえる日もある。


何が言いたいかというと、最近やっぱり精神的に不安定なのかなと。


就活とか始めて自己分析とかやり始めたからかもしれん。おかげで三日に一度くらいの頻度で一睡も出来ずに朝を迎えるレベル。

まぁおかげでゲームとかは結構進むんですけどね。
睡眠薬とか買っといた方がいいんかな?



さて、今期のアニメについて。

アニメそのものは今期はまだパンストくらいしか見てないんですが、主題歌等が結構ニコニコとかに上がっていて視聴したので、そっちの話。

俺妹
OPすごいね。作品のイメージにあってるかはともかく、清涼感が。なんとなく口ずさめるレベル。というかアニソンらしくないアニソンというか。しかしこれで中学生ってのが一番驚いたが。中学生の声か、これ・・・。

とりあえずCD買ってもいいレベルだった。

イカ
こっちもこっちでOPすごかった。↑と対照的にアニソンっぽいアニソンというか。良い意味で頭の中にすげー残る。ただこっちはフルで聞いてると疲れそう。。。頭の中まで侵略されそう。

えむえむ
イントロがすげー良かった。コーラスのとことかが特に。というかこの作品は原作読んでるんだけど、美緒様の声のイメージがぴったりで驚いた。おかげでHeaven sideよりもHELL sideの方が聴き心地がいいという。・・・ただMいだけかもしれないが。

これもCD買おうかな・・・。

ヨスガノソラ
いつものeufonius。いつもと同じパターンだったからかほとんど耳に残らなかったような。多分単品だと結構いい?んじゃないかと思うけど、eufoniusは結構数聴いてるからイマイチだった。安心して聴けるっちゃー聴けるんだけどね。

STAR DRIVER
OP曲は結構好き。Aqua timez結構好きだしね。ただこれもイマイチAqua timezの他の曲との区別がつけづらく感じたなぁ・・・。EDは・・・個人的に挿入歌の方が印象強かった。

パンスト
OPが完全BGMっぽい感じになってるけど結構好き。EDは「浄化」とか言われててすっげー綺麗なイメージ。というかこのEDは良い意味でこのアニメで採用したら駄目な気がする。

こっちはEDだけ買うかも。


とりあえずえむえむと俺妹は友人お勧めだったから観てみようかしら。イカ娘は・・・実際どうなんだろ。