Lyceeとゲームと小説と。

なんかとびコメレス。


>>ヘタレ
まぁ、俺も速攻カオスなことになったわけだがwwwwwwもうなんか、歌手だけでもまとめといてよかったなぁ、と。




・・・・さてどうも、redsnow=痛氏です。


やりたいゲームが見つかりません!


っていうかリトバス終わってから軽く燃え尽き症候群的なことになってまして。シリアス系はしばらくおいとこうと思ってるわけですが、ギャグ系でもイマイチ惹かれる、もといやりたい!、って思えるゲームが見つからない今日この頃。とりあえず今は同人のぱちゅこんやって時間つぶしてます。



何かオヌヌメギャグゲーあったら教えてくり。




ああ、後今日は久々にLyceeの大会行ってきた。この間構築済みを6個ほど買ったので、初めて雪を作って出場。まぁ結果としてはボロボロだったわけだが。やっぱり見ているだけと、実際に使用してみるとずいぶんと印象が変わる。雪使ってない頃は、「ドロー力もあるし、除去も撃てるし、さぞ楽なんだろうなぁ・・・」と思ってたが、使ってる最中は、「うわ、これだと次の攻撃凌げね!」とか「除去こいつに撃ったとして次はどうする?」とかものすっごい難しく感じました。いや、雪使ってる人はカードパワーとか関係なく根本的にプレイングが上手いんだなぁ、と。一応まわったときは勝てましたけど、これは本気で精進あるのみ、って感じ。まぁプレイングの練習にはちょうどいいかも。



今日は二回大会があって、一回目が雪、二回目には日で出ました。日のほうは、恋ドラとか侵食とか組み込んだデッキで出てみたわけですが、デッキのクセが強すぎ。いやまぁ、一度なんか、3ターンたっても2コストで出るキャラが3体しか出ないとかいう事態にまでなりまして。もちろん、そのときはまともに戦えたもんじゃなかったので投了しましたが。どうもこの辺はデッキそのものをもう少し事故率を減らす方向で調整してく必要がありそう。


そんな感じで、また。