料理。

コメントレス

>>ヘタレ
みのるにもっと光を!!・・・いやもう、いろんな方面でネタにされすぎて当たりすぎてる感もあるがww




・・・はいどうも、redsnow=痛氏です。今日は地球科学演習と地学実験の試験がありました。基本的に小テストみたいなものなのでそこまで危険では無かったです。それよりも洗濯物を干し忘れていった方が痛い。ただいま絶賛部屋干し中です。


そして今日は初めてエビチリを作りました。なんとなく最近中華が多いなぁ、と思ってはいたのですが、結論としては

辛いものを作るとご飯の消費量が増す→おかず一品でご飯たくさん食べれて得した気分


ってことだと思われます。基本的に中華系作ると辛味はめいっぱいつけるし。今日もおかげで水なしでは喰えないようなエビチリが出来てしまいました。ハバネロなんか使わなくてもこんな辛くなるもんなんだなぁ、と。あ、あと時間が割とあまったので卵焼きの味付けを研究してました。使用した卵は計3個ですが、だし汁180ml、砂糖おおさじ4、塩小さじ1くらいは余裕で無駄にしました。やっぱりこういう研究は失敗がつき物だよね!?というか、結局俺の作る卵焼きはだし汁が多すぎるらしい。出汁巻きに近いものが割りと出来ました。まぁ、まずくは無いからオッケとするが。

明日は補講があって正直しんどいです。もう少し授業数減らないかなぁ・・・