日記の名前変更しようかな・・・

ごめん。



土日くらいは書きたいとかほざいてたの誰だっけ?




三日坊主にすら到達しない馬鹿野郎、redsnow=痛氏です。車のエアコン直撃フルコースを味わった結果か、ちょっと風邪気味です。



さて、この日月の内容。



とりあえず、日。


バイト&昼寝






こんだけ。




アホみたいな時間の使い方や・・・



んで今日。



Lyceeのブードラ行ってきた。




結果はオポ差で3位。



決勝に負けてフィアッカのオフィ絵を逃すという悲しい事態。

・・・まぁ、相手がニケさん(静岡ランキング上位者)だったので無理ゲ。

・・・というかバーサーカーフォワードとか付けられたら停まりませんって。

まぁ、俺も黒セイバーとかランサーとか結構えげつないキャラ使ったけどさ・・・

まぁ、そんな感じ。やっぱその場構築は色がバラけるし、普段勝てない人にも勝てる(逆ももちろんあり)ので非常に楽しい。でも、やっぱ決勝いったからには勝ちたかったと。まぁ、上位賞使うことがほぼ無いのでトレード逝きですが。


あ、そだ、トレードって言えば、なんか東京のトレードマナーが悪いとか何とか。カードをすぐ金銭変換する御馬鹿様もいれば、カードの状態が非常に悪い御馬鹿様もいるようです。そういう点だと静岡って平和だなぁ・・・


あ、んでこのブードラってのは終わった次点でR並べて、順位で一枚ずつとっていく形なんですが、3位という好順位だったのでなんとか虚数桜を入手できました。とりあえず一枚。コレは効果もいいんですが、母性本能桜に比べて色の拘束が薄いのでぜひとも集めようと思う。


後はまぁ、ホイルのユズハタソやセイバーさんとかフィーナ姫とかなんか趣味に走ったようなカードが集まってたりするのですがあしからず。


んで後は、久々に東方永夜抄やった。結果散々。元々そんな上手くはないんだけど、さすがに初月でコンテニューを喫したときはどうしてくれようかと。あ、ちなみにキャラはメイドとお嬢です。



ま、こんな感じ。最近Lyceeにさらに熱が加わった(カード屋で知り合いが多くなった&バイト代が入り始めたため)みたいで、日記に書くネタがカード色強くなってきてる・・・まぁ、許してくれ。


あ、そだ、ゲームだと、今グリンスヴァールの森〜成長する学園〜ってのやってます。結構面白い。ソフトハウスキャラは結構ゲーム性を持ったエロゲを出してくれるから、暇つぶしとかにやれるので結構好きだったりします。名前のとおり学園育成シュミなんだけど、軍国主義に出来たり結構自由度高いかも。


まぁでも、ゲーム性で言うとバルドやデュエルセイバーにかないませんが。



・・・ま、こんな感じ。


んでは、本日の一曲。


本日の一曲は、   「Ark」   SoundHorizon  です。

     この曲は、結構知ってる人いる、かな?かな?Elysionに収録されてる曲なんですが、同アルバムの中では一番好きな曲。というかやっぱSoundHorizonいいわ。曲がかなり神がかってる希ガス。正直な話、こんな曲作れるの羨ましい。ヴォーカルの声も好きだしねぇ・・・。
欠点としては、語り口が聞き取りづらいのと、このグループに喧嘩売ってるみたいで非常に申し訳ないんだが、曲と語り口分けて欲しい。というか、語りは語りでトラックにまとめていれて、曲は曲で、語りなしで、歌詞だけで物語り表現して欲しいな、と。やっぱ歌の途中で語りが入ると、俺としては微妙にノリがずれちゃうんだよね・・・曲がかなり好きなだけにちょっと悲しい。まぁ、俺的欠点はそのくらい。このグループの曲は特に欠点なし。というかむしろ大好き。今借りてElysionとChronicle 2ndを聴いてるんですが、やっぱどの曲もいい。今度製品買うかも。



んだば、また。LyceeNavel参戦が待ち遠しい、redsnow=痛氏でした。見せてもらった絵だと楓さんがやっぱいいかな。あ、ちなみに11月に参戦なので。