親父が太陽の黙示録買い始めました・・・俺はジパング・・・

さて、今日は更新。


最近バイトでちょっとPC触りにくくなってるのよねぇ・・・


そんなredsnow=痛氏です。


んで妹氏、帰還時には一報をば。また会いましょ。んで、カード屋の件は、そこまで急いではいないので、余裕があるときにでも頼みます。


んで今日(まで)の話題。


・・・って言っても今日は昼起きてバイトまでずっとピアノ弾いてただけ・・・

あ、そそ、「You」Fromひぐらし
     「白詰草
     「空に光る」
     「潮鳴り」
     「渚」    FromCLANNAD
     「love song」
「rivulet」From智代アフター

                    を弾いてました。やっぱ「空に光る」と「You」はイイ。弾いてて楽しいし、元の曲大好きだからかなりイイ。もう少し原曲っぽく弾けるように頑張ろうと思う。



今日の一曲


  今日の一曲は・・・「夏音」  GLAY  です。

この曲今日バイト先で散々流れてたので印象に残りました。元々GLAYの曲は好きだったので
すが、最近聴いてなかったなぁ・・・、ま、この曲は、ミドルテンポ?で割とおとなしめの曲ではないかと。・・・でも、GLAY好きって言っといて、なんか前どっかで聴いた曲に酷似してるような希ガス。あ、でもサビの部分は好きだな。Vocalの高い声の響きがすごくいいと思う。でも高音の楽器の音がちょっと小さすぎる・・・かな?サビの部分だと他の音に押されて、キンキン鳴ってるだけに聴こえる。他のところだと(あまり鳴っていないが)音が聞こえるんだが・・・。あと、これはギターをかなり音を延ばしてるんですが、そのなんていうんだろう、余韻?揺れ?その辺が非常によかった。後はやっぱ弦楽器(Notエレキ)の音がいいなぁ、と。ま、そんな感じ。






では、また。今日短ケェ・・・ってなredsnow=痛氏でした。