楽しいことは・・・これから始まりますよ。

期末しゅー


りょー!!!





・・・結果は聞かないでね?




・・・お久しぶり、redsnow=痛氏です。ようやく期末も終わり、俺にも夏休みがやってきたようです。

これで、積んでいたゲームがまた消化できるようになりますた。



さて、それでは本日の話題。


富士巡検逝ってきました。正直、バスに揺られてる時間のほうが多かったので、体、特にケツが非常に痛いです。・・・もしかして痔か!?


巡検内容はまぁ、富士山の成り立ちとか、それに伴う地層の不整合とかそんな感じ。基本的に溶岩の話だった。


富士山の5合目辺りまで逝ったんだけど、すごい涼しいね。雲の隙間から時たま強い日差しが射したけど、風は涼しいし、霧みたいなのも頻繁に出てたから、避暑地並に涼しかったかと。・・・とは言っても歩かされたから結構疲れたけどね。


んで一番面白かったのが溶岩性の洞窟。溶岩樹(木を溶岩が覆って、内部の木だけが焼けたため、空洞になってる部分)が連結されて出来た洞窟なんだけど、めちゃ涼しい。入り口部分はしゃがんでないと入れないため、最初はかなりきつかったけど、後半は立って歩けたし、何より風が涼しい通り越して冷たい。すっごい気持ちよかった。

・・・あ、そういえば↑の溶岩洞窟、山を母に例えて、「〜の胎内」って呼ばれるらしいです。洞窟内部には確かに賽銭場所もあったし。なんかこういう洞窟が富士山信仰の基礎になってるみたい。



・・・あ、そそ、そんでもって、期末の週について。


とりあえず、月〜木は、結構真面目に


CLANNADやってました。


おかげで全員クリア&光集めて後日物語もクリアしました。・・・正直、渚のシナリオはどうでもいいあまり好みではないのですが、ことみ、杏、智代あたりは非常によかったです。



ことみシナリオは親のすばらしさがわかるよねぇ・・・というか、こんな親いいなと思える。そして自分の親と比べて鬱になる。後はことみの独特なノリが俺にはイイ。・・・いや別に、漫才練習がウケたとかじゃなくて、普段の口調がね。



んで杏シナリオ。・・・うん、ドロドロ。正直、杏と椋両方やっての感想だが、やっぱ痛い話が好きだな俺。どうもこういう話に惹かれていく俺がいる。そしてあれだ、ちゃんと両方のシナリオやっての感想で、高校の一時期妹氏と論争をしていた杏と椋のキャラどちらがいいか、っていうので、俺はそのとき椋をとった。


今では後悔している。


杏良いわ〜、きっと俺の好みが少し変わってきたんだろうな。



んで智代シナリオ。これはあれだ、結構現実味があった希ガス。結ばれて〜HAPPYENDじゃないのが気に入った・・・・ってこれじゃやっぱ痛い人じゃん・・・orz
・・・まぁ、そんな感じで、一回結ばれても、周りの目を気にして〜みたいな感じの話は初めてだったから新鮮でした。なんかこういうの現実っぽくていいなと思ったのは俺だけか?・・・でも一応最後にはちゃんと結ばれるしね。こんな感じの終わり方もありなんだなあ、と思わされました。



まぁ、そんな感じ。・・・というか、これやってて思ったんだけど、俺、いつの間にか長髪好きになってないか?やはり趣味嗜好は変わっていくものなのか・・・


あ、っていっても俺の心の最奥には遙がいますがね(・▽・)



・・・んで、土曜日。この日は、月曜にテストがあるので、Lyceeの大会と安倍川花火大会に行ってきました。


Lycee大会


とりあえず型月2.0混ぜて作ったばかりの宙単で参加〜



一戦目。相手、宙メイン月混合デッキ

なんか最初のターンに順風満帆タマ姉出されてあせったね・・・そして相手がかなりのアドバンを取って始まったりする。いきなり苦しい展開・・・かと思いきや、相手の手札が事故ってくれていきなりの取り囲みはなかった。

んで俺。しょっぱなEx1が五枚とか何事よ・・・まぁ、1が多かったので逆に3コストのカードやグラドリが出せたのでなんとかなったけど。でもAFより先にDFが埋まる宙単ってどうよ・・・

まぁ、そんな感じで二人してイマイチ攻撃がうまくいかず、ゆっくりとゲームが進んだ。

んで、結局最初に引きすぎたっぽい相手が投了してゲーム終了。すっごい疲れたね・・・



んで二戦目。これ悪夢・・・黒桜デッキ(俺命名)

とりあえず黒桜怖い。それだけ。最初に結構打点喰らわせて余裕ぶっこいてたら黒桜降臨。黒化でこっちのキャラことごとく持ってかれてこちらは丸裸。DFで相打ち狙っても結局こっちのキャラ死ぬだけだし・・・結局逆転負け。黒桜には対応できるようデッキ調整を誓う・・・




んで三戦目。無単なんかわかめ(慎二)がさりげなくウザイよデッキ

うん、なんか慎二がすごいうざかった。ゴミ箱に入ったら相手のデッキ一枚破棄とか、hollowでは出番無いくせにナマイキだぞ!!(いやまぁ、その能力名が「出番なし」なんだけどね)あとは凛(巫女服)でデッキ回復されたりでちくちく減らされて結局負けました。これはちょっと悔しかったなぁ・・・




んでラスト。月デッキ・・・だったっけ(うろ覚え)

とりあえずこっちのデッキが恐ろしいくらいに回ってあっさり勝った覚えがある。中央智代さんで味方6体いる状態で「カリスマ」つかって貫通で締めだった希ガス。これは運がよかった。俺の宙単の本領が十分すぎるほど発揮されたゲームでした。


んで結果、2勝2敗と、この間参加したときと全く変わらないという罠。・・・まぁ、プロモでタイガーともう一枚手に入ったからいいとするか。そして俺の友人みんなとの戦績比較で、ちょうど3勝1敗、2勝2敗、1勝3敗、0勝4敗と段々になっていたのに笑った。
そんな感じ。



んでその後の安倍川花火。

Lycee大会にでた友人5人(本当は5人いたんだが大会に出たのは4人)で突入。とりあえず安倍川橋(名称あってるよね?)あたりで見てました。結構人がいたけど、うまいこと土手の下の部分に座れました。

まぁ、普通に焼きもろこし(お嬢が浮かんだアナタは勝ち組)食べたり、フランクフルト食べたり、かき氷食ったり・・・って食ったものばっかですが、それで無駄話しながらすごしました。・・・約一名「幼女」なる単語を発した人物もいましたが、その辺はご愛嬌ということで。

来年もまた逝きたいなぁ・・・。



・・・とまぁ、そんな感じ。今見直したらかなり長くなってるので、この辺で終わります。本日の一曲はなし。明日からは車校で少々忙しくなるなぁ・・・redsnow=痛氏でした。みんな、夏休み中には会いましょ。