ピアノよりもヴァイオリンを触らないといけない希ガス・・・

さて、GW初日ということで順調に引き篭もっているわけですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?帰還組は自宅でマターリといったところでしょうか?

・・・・どうも、redsnow=痛氏です。自宅生なので暇をもてあましてました。本日はほとんど外出せず、一日中ピアノばっか触ってました。
今日の行動をあげてみると、

朝・9時起床→朝飯・イチゴジャムトースト→PC起動、空色の風琴をプレイ→友人からメッセ来たのでチャット。
昼飯・コンビニ弁当(550円もする!)→ピアノ


夕飯・ハンバーグ→PC起動


・・・ってな感じで今に至ります。久しぶりにピアノ弾いたがあれだね、完全に初心者化してるね・・・。本日弾いた主なものは、「summer」と「ザナルカンドにて」なんですが、ミスの多いこと多いこと(汗)特に「ザナルカンドにて」はかなり弾きこんでいただけにショックでした・・・。ちょっとGW中にまじめに練習しようかな・・・。

あ、そうそう、↑の「空色の風琴」ですが、なかなか面白い・・・というか、まだそんなにやってないんですけど、個人的に音楽が結構よかったです。今度プレイ日記でも作れたら作ろうかと・・・
キャラクターはなんとなくMobi向け炉っぽい気もしないでもないですが、なんかやってて落ち着く感じがします。←ゲームで落ち着くって何事でしょ


・・・さて、最近の話題へ。

Veシオンが面白いよ!

・・・はい、メルブラの話です。最近、暇つぶしにPC版をやっていることが多く、ちょっといろんなキャラに挑戦中なのですが、Veシオンがなんか妙に楽しいです。何が楽しいかって言うとただ単に吸血してるだけですが(ォィ
なんか妙に楽しいんです。
Heat→吸血→強制開放→吸血とかやってます。


んで音楽な話。
今日もアルバムを買ってしまったorz ブックオフに行くのはしばらく控えよう、俺。
・・・本日買ったのは、葉加瀬太郎の「The Best Track」・・・まぁ、ベストアルバムってことです。葉加瀬太郎のCDはあまり買わない俺なわけですが(好きには好きなんだが)、なんとなく買ってしまいました。・・・だって1000円だったんだよもん・・・
でまぁ、聴いてみたわけですが、やっぱ葉加瀬で外れなんてありえない。・・・まぁ、ベストだから外れだったらそれはそれで問題なんですが・・・・私は、やっぱり「情熱大陸」が好きです。全部良い曲で好きなんですが、やっぱ葉加瀬で一番最初に聴いたのがこの曲なので、未だに一番好きな曲です。俺もこんな風に弾けるようになりたい・・・あ、無理ですかそうですか

・・・とまあ、まだ書きたいこともあったんですが、あんま沢山書くとネタ切れが早まるのでこの辺で。


では本日の曲をば。
今日は・・・「BREAKING THE HABIT」 LINKIN PARK です。
アルバム「METEORA」内の一曲です。アドレスの元ネタでもある曲です。名曲です、LINKINPARKの中ではこの曲が一番好きです。LINKINPARKでは結構シンプルな曲に分類されるんじゃないかな?もうとにかくかっこよくて大好きです!歌詞もかっこいいです!っていうかLINKINPARK聴くなら絶対これ聴け!って感じの曲です。どこが好きってもう全体が好きです!これは機会が無くてもいい、是非聴いてみてください。きっとあなたも好きになります。


明日から一泊で浜名湖逝ってくるので、更新が停まります。まぁ、あさって更新できれば良いな・・・ってところです。速攻で飲み会入ってますが。

では、また。旧S高のみんな、GW中に会える事を祈っております。