別に夏コミで死んだりはしてませんよ?

さて、久々の更新ですが。昨日更新しようと思ったらメンテ中とかなってて出来ませんでした。


とりあえず夏祭りの戦績について。

一緒に参加したのは里妹氏、WW7氏、猫の人、俺。JFKも参加予定だったけどなんか初日の始発の時間に就寝したらしく乙。

今回は特に狙ってるものもなかったので初日の午後から参加、それで同人も初日だったので基本的に2日目3日目は参加せずに終わりました。それでもそれなりに購入できて個人的には満足でしたが。


購入したのは

企業

ユニゾンシフト(ブロッサム)

オーガスト

同人

・不機嫌ななつみさん

・不機嫌な従妹

・Es Trial Alpha

このぐらいです。ユニゾンシフトはT−シャツのために、オーガストはその場のノリで、購入しました。不機嫌な〜の2つはみやま零さんが絵を描いていらっしゃるということで購入。Esは去年の祭りで買ったBlood overを製作したところの新作だったので、衝動買いしてきました。といってもまだ体験版ですが。

基本的には満足なんですが、欲を言えばコットンソフトの働け!T-シャツも欲しかったところです。
特になんの話し合いもしていなかったのですが、去年に引き続き、会場にてGoldenAUと遭遇、午後〜次の日までJFK宅にて無駄話&大富豪をやっておりました。

そんでもって二日目。


二日目は秋葉原を巡ってました。GoldenAUはなんかゲーセンで集まりがあるとかで早めに出かけましたが、俺達は特に見るものも無いので秋葉原へ突入。そこで幻想廃人と遭遇し、一緒に秋葉原めぐりをしとりました。彼が言うに、コミケの間はコミケ→紙袋持ったまま秋葉原へ来る人間が多いらしく、彼の知り合いがキレていたそうで。去年にたようなことやってた俺は割と図星っつーか、申し訳ありません、と。

秋葉原ではいろいろみましたが、ゲームを一本とカード三枚を購入。

ゲームはちょっと前に雑誌で見て気になってたきすみみ。これ主題歌聴いて妙に頭に残ってたんだよね。意外と安かったので、まぁ、内容は期待せずに購入。1500くらいでした。なんか里妹が言うには声優が豪華だとか、その影響でWW7もやりたいのではないか、とのことで。需要が俺以外にもあるならオッケと。まだやってないので、起動が楽しみではあるが。

カードはLycee。この日にデッキやファイルをJFK宅に置き忘れていたのが痛かった。カード屋で遊んでる人たちを見ると参加したくて・・・

とりあえず足りなかったお町と興味がある伊達政宗を購入。


二日目の夜はまたも大富豪&夜中になのはの第一期を通しで鑑賞。去年は何を流したっけかなぁ・・・来年もとりあえず何かながそう。


三日目は特にすることもなく、午前寝、午後だらけ、夕方出発とグダグダで終わりましたが。鈍行でゆったりと帰りました。



他にもこの間猫の人とか泊まりに来た話もあるんだけど、結構長くなったからまた今度で。


今の俺はエスコン5、ビートマニア、きみあるやってます。



というか、きみある面白いね。



とりあえずミューさんが好きです。



べ、別にロリだから好きなわけじゃないんだからね!!・・・いや本当に。森羅様との掛け合いが面白いです。

んだば、また。



追記。


WW7のところにも書いてあったけど、やっぱ高校の時の友人ってのは話しやすいね。基本的に会話とかで特に遠慮もしない俺だけど、やっぱああいったメンバーで集まると気が楽って言うか。そんなことで、また集まろうぜい。