しばらくAC4は封印かな。

あれだな。


なんか、


AC4段々極めてきたらネット対戦やりたくなった。




でもまぁ、本体が借り物(ソフトは所有)だから無理なんだが。そんなわけで、AC4は本体買うまで封印で、明日売りに行って別のゲームを買おうかと。


機体のアセンもかなりやったし、ブレオンで一応全ミッション(いろんな意味で理論的に無理なミッションは除く。)クリアしたし。Sランクも量産したし。そろそろマンネリ化してきたかなぁ、と。


もともと俺は面白いゲームに出会うと短期間でやりつぶしちゃう人間だからなぁ・・・




そんなわけで、箱なり、PS2なりのゲームを明日見てきます。




あ、それと、ようやく、英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC クリアしました。いや〜、最後の方はものすごい勢いで進行してったためなんていうか、昨日の夜〜今朝までずっとぶっ通しになってしまいました。おかげで今日夕方まで寝ていたのは君と僕だけの秘密だ!!

さて、そんなわけで感想なんですが、とりあえず、大団円という形で終わりなんじゃないでしょうか。正直、また最後の方に伏線っぽいのがあってこの世界でまた新作作りそうな勢いなんですが。以下ネタバレなので見たくない人は見ないで。















最後、ケヴィン神父が騎士団のある程度の位置にいるっての明かされたけど、何でそれを隠す必要があったのかな、と。別に味方の陣営にははなしといても良かった希ガス。まぁ別にわざわざ話す必要もないんだろうけど。ついでに言うと、なんか今度はウロボロスじゃなくて聖杯騎士団の方の話になりそうだなあ、と。ケヴィンさんが自分はもう戻れない的な発言をしていることから何かしら騎士団もつながりあるんだろうけど。というか、教会とウロボロスってつながってるんでないか?と思いつつ。

まぁ、そんな感じで次回作への伏線っぽいの残しつつ終わったわけですが、個人的にはとりあえず、ヨシュアよかったね、と。基本的にⅥでは女性ではクローゼ(姫様)かティータ(幼jyくぁwせdrftgy)、男性ではヨシュア(双剣士だし黒いしw)とオリビエ(子安さん!)が好きなのですが、非常に残念なことに、最終戦のPTではエステルが強制参加なので、最終戦はこのメンバー−ティータで攻略してきました。とりあえず子安さん声カッコヨス。というか、正直、エステルは嫌いではないんですけど、なんていうか、台詞が綺麗過ぎて俺にはまぶし(ry、いやいや、なんていうか、キャラのノリについていけないというか。決して嫌いではないんですよ、ええ。・・・というかⅥのキャラはほぼ全員好きかな。正直ジョゼットとかいう空賊は視界から消えてましたが。最終戦でもそいつだけLv77という半端なく低いままでしたし。

ま、そんな感じで。